掲示板
ガリレオ的なトラマココト。 - お転婆マコの生活

ガリレオ的なトラマココト。

あんなドラマがあってたなんて、全然知らんかった。
ガリレオ的に001

ガリレオ的に002

ガリレオ的に003

ガリレオ的に004
マコさん、それは最近風呂に入ってないからである、って言うか目の前で掻くなっつーの。


お狂さんのブログでは、シンディちゃんと言う美人猫さんの新しい家族を募集されておられます。
詳しくは動物愛護になってないかも日記をご覧下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
まだやぶ用が残ってるので
読み逃げですいません(*_ _)人

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

いつもすみません♪
野暮用をやぶ用と打ってらっしゃる時点で、主さんのおかれてる状況が、現在かなり切迫しているものと容易に推察出来ます、だから読み逃げだと気を遣われる必要は無いと存じます(笑)

ガリレオみたいに理屈っぽくコメ返しをしてみました♪お疲れっす。

カカカカカッって掻いてる時の目を細めた顔も好きなんですが
丸まった指先がまたいいですね~♪
光が当たってると毛が飛んでるのが見えるんですよね、
どんだけ飛ばすんじゃーって時もありますが、どうしようもないのでありまして、
飛ばしたいだけ飛ばしてくれ・・・って感じですねぇ(^^;)
こんな感じでテレビ視聴を邪魔されながら年越しするんでしょうね(笑)。
今年も楽しいとらのおまけさん一家の様子が見れて嬉しかったです、
来年もよろしくお願いいたします!

今年も、ありがとうございました。
3人そろって賢いですなぁ~。
ぷぷぷっ。
マコちゃん、痒いの?ぷぷっ。
乾燥肌かしら?ふふふっ。
楽しい、トラくん、マコちゃん、コトくんの
姿が見れて楽しかったです。
来年も、楽しい姿を見せてね。
トラくんの年だしねっ。ふふふっ。
 お正月ゆっくりされるのでしょうか?
よいお年をお迎えくださいね。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人 さんへ

カカカカカっと掻くと、毛がバババババっと飛ぶ時がありますよね♪

首の周りや胸とかをブラッシングすると気持ちいいんすよね~、うちの場合梳いてる人間がですけど♪まぁあんだけ毛が生えてるんだから、抜けるのは仕方ないっすよね(笑)

今夜もガン見でしょうね多分・・・これは猫好きの宿命であります。
今頃はご実家に帰省されてらっしゃるかと存じますが、天気も荒れ気味な雰囲気ですので、運転等はくれぐれもお気をつけ下さいね。
こちらこそ今年もお世話になりました、来年も変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い致します♪

しばシマイさんへ

こちらこそ!今年もお世話になりました♪
ガリレオって何だろ?って思って年末の再放送を観てたら、これが結構面白かったので思わずトラマココトバージョンを書いてしまいました(笑)
劇場場すか?この前放送されてた「Xの献身」ってのは友人にDVDを貰ってたから知ってたんすけど、元々連続ドラマだとは思ってませんでした・・・何か?時代にずれてる自分です(笑)

トラもやっぱり年男っすかね♪日本国中の「とら」と名の付く猫さんは皆「時は来た!」って感じかも(笑)

毎年の事ではありますが、これと言ってイベントも無い自分ですので、また寝正月になる可能性を十分に秘めております。
しばシマイさんとご家族様も良い年をお迎え下さいね♪

ははは、福山ネタできましたか。

豪快に掻いてますね~。
家もこんな感じでやっちゃいます。歩くだけで毛が散るのに
雪のように、舞ってますよ。

今年は、そちらに遊びに行けんかったんで、来年は行きます(笑)
良いお年を~~。

どうも、今年もイロイロとお世話になりましてありがとうございます。
来年も今年以上によろしくお願いします。

って、堅苦しい挨拶はこれくらいにして。っと・・・

ガリレオネタっすね。
自分も再放送に嵌ってしまいました。って言っても作業しながらなんで夜の部を事務所で1人で見ておりました・・・
映画版ってDVDで見たのに・・・

それこそ「実におもしろい!」って感じです・・・

あ、最後になりましたが良いお年をお迎え下さい!

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

福山さんの物まねをしてる人が、なぜ白衣を着てるのか?と不思議に思ってたんすよね~、そして顔に手を当てるポーズも、なにげに物理にちなんでたっつー訳っすね、これで全容が解明されました(笑)

目の前で掻かれたら最悪っすよ、換毛期にこれをやられると、もう除雪車みたいな感じで毛が・・・

来年は「顔を見に来ました~♪」ってな感じで、気軽に遊びに来て下さいね♪秀さんも良い年をお迎え下さい、来年も宜しくお願い致します。

おっちゃんへ

こちらこそ!今年も色々とお世話になりました♪来年もよりいっそうのお付き合いを、宜しくお願い致します。

でしょ♪ガリレオなんてタイトルだから、リアルタイムに放送されてた時期には拒否反応を起こしてたかも?物理ってややこしいってイメージが自分にはあるからですねぇ。
友人にDVDを貰って観た時、「なんじゃこれ?結構面白いじゃん♪」って感じだったんすよ、それとオープニングに惹かれたっつーか。
そしたら年末に再放送じゃないすか、思わずハマってしまいました♪

おっちゃんも良い年をお迎え下さいね♪

ガリレオ好きで毎週見てたんだよね
この間の映画を録画しておいたら
なーんだこれって前にやってた奴やん...とがっかり
でも結局見ちゃうんですけどね...ははは
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ仲良くしてやってくださいね~

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

全然知らなくてですね~、やっと謎が解けたって感じです♪って言うか、友人に劇場版?のDVDまで貰って観てるのに気づかないなんてねぇ・・・おまけに再放送で全容を理解するなんて、自分ちょっとズレてるかも?

こちらこそ、今年も格別なお引き立てを頂き、その上色々とお世話になりました。
来年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
文面堅ぇー!って感じ?(笑)猫娘さんとご家族様も良い年をお迎え下さい♪

何とか、間に合ったみたいですe-330

今年は、とら子さんにお花を頂き有難うございました。

悲しんでる暇もなく、新しい家族も増え癒されております。



来年も宜しくお願いいたします

あけましておめでとうございます^^
旧年中はお世話になりまして
ありがとうございました。
また今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
えーっと、野暮用終わりました(笑)

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

明けましておめでとうございます♪年末でお忙しい中コメントを頂き、ありがとうございます♪後先が逆で申し訳ありません。

昨年は本当にお世話になりました、今年もpeckmamaさんとご家族様にとって、良い年でありますよう願っております♪なっちゃんとまるちゃんの更なる活躍も期待しております(笑)

とら。主さんへ

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、旧年中は色々とお世話になりました、今年も変わらないお付き合いの程、宜しくお願い致します。

今年も野暮用に追われる主さんかと思いますけど、持ち前の根性で乗り切って下さいね♪お疲れっす。

(=^ェ^=) 明けましておめでとうございます(=^ェ^=)


とっても可愛い年賀状ありがとうございました~~v-10
かなり、嬉しかったですぅ~~~~~e-266


今年もどうぞ宜しくお願いいたしますe-454

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

とら子さんの事があったので本当は躊躇したんですけど、しかしこれも人間のしきたりですからね~・・・色々考えた結果、出させて頂きました♪

喜んで頂けて幸いです、こちらこそ今年も宜しくお願いいたします♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード