掲示板
未使用トイレが - お転婆マコの生活

未使用トイレが

いつの間にか、マコ,sハウスに変貌してた。
マコーズハウス001

マコーズハウス002

マコーズハウス003
細かい事は気にするな(笑)
マコーズハウス004
何か?去年も寒さのあまりトラマコに帽子を編んでたような?寒いと色々作りたくなるのかな??


お狂さんのブログでは、シンディちゃんと言う美人猫さんの新しい家族を募集されておられます。
詳しくは動物愛護になってないかも日記をご覧下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

みんな愛情たっぷり注いでもらってますね~♪
コトくんのおうちはお母さんの手作りなんですね、
チクチクお裁縫してるお母さんの姿が思い浮かんで、
それと嬉しそうなコトくんの満足げなとっても愛しい表情、
外はとっても寒いけど、心はなんだかとってもほんわかしました。
そうそうトラ君、細かいことは気にしない~
一回なんて未使用と一緒よ(笑)。
大事なのはとらのおまけさんと奥様がトラ君マコさんコトくんをとっても愛してるってこと♪ ・・・ですよねっ(^_-)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

実は去年、トラマコのオシッコの量が少なくなってですねぇ。
それでトイレを増やせば量も増えるかも?と思って、新たに買ったトイレがコレなんすよ。
安易ですよね~、マコはトイレの存在すら無視してましたし、トラは一応使ったけどマジで1回っすもんね~・・・どういう事よ?もしかしてトラなりの気遣い?って感じっすよ(笑)

愛情と言うか、時々妙な気分になるのかも?
コトのハウスは6時間かけて作った大作です(笑)コトが大きくなったもんで、マコのお下がりのハウスがコトには狭くなってですねぇ。
新たに大きいサイズのハウスを買おうかと考えてたんすけど、これがなかなか気に入るのが無くて・・・これならってヤツは値段がお高くてビックリするし、もう作るしかないか!って感じで嫁がチクチクやらミシンでダーっ!やら、うちは縫製工場じゃなくて自動車屋だっつーの!って感じっすよ(笑)

トラはトイレには入ってもハウスは拒否なんすよね~、意味不明っす。

おわっ!!
トイレハウス、これいいですね(笑)
いや、ホントにいい!!って感心してます。
近代建築の猫ハウスっぽいですね。♪
うちも、これだったら入ってくれるかも>
ふわふわ、猫ドームは入んないんですよ。化繊の匂いが気になるみたいで。

今日も朝から外壁はがしがうるさくて目が覚めましたよ。
うちにゃ、おられんですな。

うちもさ、未使用トイレが小屋になってるんだ
なんか居心地いいらしい。
ジョージ兄ちゃんでも入れるサイズだしね~
冬場はアンカも入れてあるから特に人気高いよ!
なかにドーム型ベットを入れてる?
それめっちゃいいアイデアですねー!!

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

いやぁ実のところ、思いつきにしちゃナイス判断!って感じなんすよ♪
底にクッションを敷いて底上げしてるから更に快適なのかも?
トラはどんな方法を取ろうとも、ハウスに入る事自体を断固拒否しますけど、マコはこのハウスにした途端しょっちゅう入ってます♪

うへっ!騒音で目覚めるなんて大変ですねぇ。
建築業は朝早いからですねぇ・・・うちに避難しに来る?今日も閑だからOKっすよ。
しかし姫ちゃんと凛ちゃんを残して外出する訳にも行きませんよねぇ、こんな時ほど一緒に居てあげないと可愛そうですからね。それとも一緒に出かけちゃうとか?

猫娘さんへ

自分が猫娘さんのブログを見てる時に、それを横から見て真似したのかも?
やたら入りますよね~♪うちの場合マコだけだけど、最近のトラは猫ベッドすべて拒否なんすよねぇ・・・座布団には普通に寝てるし布団には無理やり潜って来るくせに、猫ベッドは何故か?拒否・・・ヤツは意味不明な頑固者です。

アンカは想像しただけでも間違いなく暖かくて最高ですね♪
うちは底にクッション、その上にお察しの通り猫ドームです、そうする事により上からの冷気をカバーしております(笑)この部屋って暖房入れてないから寒いんすよね~。

おお~♪
マコちゃん、とっても満足そうなお顔ですね。
まあ、1回くらい掘ってたとしても気にしない、気にしない~(^・^)
コト君のお家は奥様の手作りですか!
暖かそうで、お上手ですね。
マコちゃんもコト君も自慢げな顔してるのもごもっとも!
これなら自慢したくなりますね。
以前のトラマコちゃんの帽子姿もとっても好きです!

お見舞いコメントをいただいて本当にありがとうございます。
ヘロヘロでなかなか訪問できなくて遅くなってしまいました。
まずはお礼をば(ペコリ。
( ̄。 ̄)ホーー こういう使い方があるんですね♪
うちにも同じのがあるから 考えてみますっ♪

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

自分が帰宅して念の為覗いてみたら、この寒さにも拘らず昨夜もここで寝ておりました♪
ちなみにトラは居間のストーブの前で伸びきっております(笑)いつもならマコも居間で寝てたんすけどね~、寒くないんでしょうねぇ、マコは暑がりだから丁度いいのかも?

コトが太ったので、マコのお下がりハウスが窮屈に見えてですね。
それで製作したのは良いけど、案の定マコのお下がりハウスに、相変わらず窮屈そうに入っております(笑)
このコトハウスは嫁が我流で製作してるから、上手と言える代物じゃないんすよ、まだまだ改良の余地有りでして、本人も試行錯誤してるみたいっす。

ありがとうございます♪猫の被り物姿ってウケますよね~(笑)

とら。主さんへ

身内が入院すると、周りの人間の負担が急に増えるからキツイですよね。
主さんが倒れたら最悪だから、くれぐれもお気をつけ下さいね♪

でも病院って探検すると面白いっすよね♪嫁が入院してた時は色々と探検したっすもん、まぁ古い大学病院だったから特にですけど。

使ってないトイレがあるなら試す価値ありっすよ♪
砂を入れる部分に柔らかい物を敷き詰めて底上げして、そこにドーム状のハウスを置いて蓋を被せたら出来上がりっす、猫娘さんちのように猫アンカを下に敷けば尚いっそう理想的♪

ステキな暖かいハウスですね~。
コトくんは、手作り~♪
暖かくて、うれしいわね。
マコちゃんも、快適なお部屋ね。
ふふふっ。
トラくんには、思い出が!ぷぷぷっ。
暖かいと、嬉しいですね。
 寒いですもんね~。。。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

寒い部屋なのにマコは平然としてます(笑)マジで暖かいんでしょうね。
コトのハウスは本日改造されました♪縫い目を増やして型崩れを防いだようですが、出来栄えがねぇ・・・ナウシカのオームかと思いました(笑)この発言はオフレコっつーことで。

どうしてもトラだけはハウスを拒否なんすよね~、相変わらず妙なこだわりのある変な猫っす♪取り合いにならないから助かりますけどね。

ほんなこつ寒かですよね~・・・
でも来週はかなり暖かくなるみたいだから、かなり楽になるかと思いますが、まだ1月ですからねぇ、3月までは油断出来ませんよね。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード