掲示板
やっと入浴させました♪ - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと入浴させました♪

とりあえずコトだけですけど。
にゅうよくコト001
意外と感が良いね♪
にゅうよくコト002
あまり変化なし?
にゅうよくコト003

にゅうよくコト004
コトは風呂にあまり抵抗がなかったんすけどねぇ、今回は結構抵抗しました・・・まさか今まで猫被ってたの?しかし相変わらずドライヤーは怖がらないので楽です♪
問題はトラマコですね・・・トラの抵抗は、たかが知れてるから良いけど、マコは徹底的に抵抗するからなぁ・・・近いうちに気合が入ったら決行ですね♪


お狂さんのブログでは、シンディちゃんと言う美人猫さんの新しい家族を募集されておられます。
詳しくは動物愛護になってないかも日記をご覧下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

触りに行きたひ…
でも、修論がヤバイ…

お~~~コトちゃんもお風呂でしたかぁ~v-48

なっちゃんもでしたよe-420

明日は・・・・・・・誰かしら~~~~?

とら君、ぼ~~っとしてられませんよe-446

こんばんは☆
今日はうちのブログにもお越しいただきありがとうございました。
幼稚なブログでちょっとお恥ずかしいのですが、
私も、犬も猫がほんとうに大好きな主婦ですので、
どうぞよろしくお願いいたします。
もしよろしければ、リンクもさせていただけませんか?

ところで。
長い毛の子のお風呂は、飼い主なおたいへんですね。
でもドライヤーが平気なら、風邪ひかなくって安心です!
近々、トラマコちゃんらにもキョーフがせまっていることを
察しているマコちゃんはさすが~
どこもお兄ちゃんより妹が強いものですね~(●^o^●)

マコちゃんの一言に爆笑(⌒▽⌒)
そうだよ~、トラやんお次は我が身だよ~。

ドライヤーが平気だなんて凄いですね。
うちは全く駄目!!
いつもトラマコちゃん達がお風呂に入るのを見て
うちもやんなくちゃと思うので、うちもそろそろかな~(^・^)
でもほんと、決行には体力と気合が要りますよね。

コメントありがとうございます♪

つー君へ

来ますか?今なら漏れなくフワフワが付いて来ます♪

ミクのボイスから察するに、なにやら大変な事みたいですね。
高卒の自分には、修士論文なんて高度な勉強の経験は無いからなぁ・・・
猫のマタタビによる現実逃避について、って言うテーマなら、トラが第一人者です(笑)

論文頑張って下さい♪

peckmamaさんへ

なっちゃんもお風呂だったんすね♪

コトは意外と感が良いです。
野良経験も伊達じゃない!って感じでして、普段はボ~っとしてるようでも、危険を察知する事には長けてるのかも?だからこそ、うちに辿り着くまで生き延びれたのかもしれません。

トラマコの入浴は筋肉痛を伴うから、とりあえず気合が乗った時にでも決行しようかと思っております♪

じゅんりーさんへ

いえいえ!とんでもありません、こちらこそありがとうございます♪

ん?もしかして女性と思ってません?自分40過ぎのオッサンすけど良いすか?って言うか、稚拙と言う点では自分も負けてませんのでお気遣い無用です、そういう訳で勝手にリンクしてしまいました♪

そうなんすよ。
長毛猫なんて経験無いから、初めの頃はかなり戸惑いましたが、コトは穏やかな性格をしてますので助かっております♪これがトラマコぐらいの勢いで抵抗されたらと考えると、そりゃあもう想像を絶するほど大変かも。

猫って女の子の方が強いですよね♪懲りないっつーか?めげないっつーか?
やっぱ猫科の動物は女の子の方が生活力があるんすよ♪

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

トラはシャワーから水が出て、初めて危機を認識します(笑)
それからがもう・・・マコほどじゃないにしろ、結構往生際の悪いヤツだから、濡れたまま脱衣所のドアを素早く開けて、再三逃亡を試みております♪
マコは洗ってる最中から見境無く逃亡を試みるから、もう静止させるのに一苦労でして、それで数日後に不可解な筋肉痛になるんすよね~。

うちもドライヤーがOKなのはコトだけです♪
前述の通り、風呂すらダメなトラマコですから、ドライヤーも当然ダメであります(笑)
ドライヤーに関してだけは、やはり恐怖が蘇るのか?人間が髪を乾かす為に使ってるだけで逃亡しております♪終るとすぐ帰って来るから、そこは信頼関係が築けてるのかと安心する部分でもありますね~。
以前居ましたよねぇ、ヤル気!元気!何とか!と連呼するおばちゃんが♪猫の入浴には正にあの勢いが必要かも?

お疲れ様でした~(ふたりとも!)
うーろんも調子がいいときはボヤーンとしたまま
洗われてるんですけどねぇ、
虫の居所が悪いと怒られます。まぁでも
噛み付いたり引っかいたりするわけじゃないから楽なほうかな?
ドライヤーは私が使ってるときは「温風くれー」って来るくせに
自分が濡れてる時はダメですね~。わからないやつです。

気合が入らないとなかなかこちらも腰が重いですよね~。
この季節だと暖かい日を選ぶし、なかなかうまくタイミングが重ならない。
うーろんもそろそろ時期なんだけどなぁ。

コトちゃんなんてふっさふさ!!綺麗になったねー!
でもドライヤー怖がらないなんてなんていい子なんでしょ!
ウチはみんなドライヤー嫌いで困りますよ(-。-;)

おお、コトちゃん、風呂入っちゃいましたか!

ドライヤーが大丈夫って凄い。
家は、ドライヤーダメなんでヒーター&炬燵で乾燥ですよ。
トラ君、マコちゃんは、激しく抵抗ですか、特にマコちゃん。
濡れるのが嫌なんだろうな。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

ありがとうございます♪同居人さんも試験勉強お疲れ様でした。

調子が良い時はポヤ~ンと出来るなんて、うーろん君は海のように広い心の持ち主です♪
トラマコの場合、閻魔大王に地獄行きを命ぜられた悪人の悪あがきっつーか?そりゃあもう悲鳴やらなんやらエライ事です、ご近所の人が聞いたら、もしかして虐待してない?と思われても不思議じゃないかも?事前説明の必要ありっすね(笑)説明してないけど。

うーろん君もそろそろですか♪
そちらは寒いからですねぇ、本来なら入浴なんて必要ないんでしょうから、本人たちにとっちゃ迷惑なだけっすよねぇ・・・まぁそこは普段から下僕としてお世話させて頂いてる人間の顔を立てて貰うっつー事で(笑)

猫娘さんへ

ありがとうございます♪
やっと去年の汚れが落ちたっつー感じです。
しかし、以前のように劇的に変化しないから物足りなくて・・・栄養が行き届いて太ったからかなぁ?今回は毛艶もあまり変化してないんすよね~。
って言うか、濡らしてもあまり痩せなかったから驚きました(笑)

やっぱドライヤー駄目っすか・・・そりゃあ難儀な話です。
自分もトラマコと毎回闘ってるから良く分かります、ドライヤーを嫌がらないと人間の体力消耗が3分の1っすね♪

秀さんへ

去年の汚れがやっと落ちました♪

当初、あの毛でドライヤーを嫌がられたらどうしよ?って思ったんすけど、コトは抵抗しないから助かっております。
問題はトラマコっすねぇ・・・
トラもマコも、自分が入浴してるところに入って来る時がたま~にあるから、それで濡らしても平気なんすよ。
しかし、いざ入浴となると話は別!って感じでして、相変わらず訳の分からん奴らです(笑)

ホント、ドライヤーが楽だと入浴も楽しいと思えるかも?でも本人たちは迷惑でしょうけど(笑)

コトくんの毛の長さでドライヤーOKだと、
嬉しいですね。
これで、抵抗されたときは、
かなりたいへんだと思われます。
 マコちゃんは、かなり抵抗されるんですね。
なんだか、激しそうです。
まだまだ寒いので、できるだけ、短時間で、
済ませてあげたいですよね。
乾かすまで!
体力いりますよね~。。。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

そうなんですよ、この毛の長さでドライヤーがもしダメだったら、もう具合の悪うなりますばい!って感じですよねぇ(笑)乾燥が楽だと本当に助かります♪

マコは洗ってる最中から乾かすまで、そりゃあもうキッチリ抵抗します(笑)
あの小さな体のどこに、あんな体力を温存してるのか?そして最後の最後まで諦めないあの精神力・・・マコは抵抗の美学を探求してるのかも?まぁ確かに、抵抗しないマコはマコじゃない!みたいな気もしますけどね~♪

寒いからガンガン乾かしますが、コトはやはり毛深いっす。
毛を分けても分けても地肌が見えませんから、表面は乾いてても中は濡れてるって感じなんすよね~。
トラマコとは体力勝負、コトとは根気勝負みたいな(笑)

お~、コトくん男前があがったんじゃないですか!

一度、マコさんの入浴風景を拝見したいものですな・・・
とらまけさんVsトラ&マコさんの壮絶な闘いが想像できます。

どうかとらまけさん気力&体力の充実しているときに挑戦して下さい!

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

入浴後、「裏切られた!」って感じで、一時間ほど信用を失いました(笑)しかし今は信用を取り戻しております♪

マコの入浴風景っすか・・・そりゃかなり難しいかも?カメラを壊す覚悟が必要です(笑)
毎回、撮影しようと思って用意するんですけど、マコを相手にしてるとなかなか余裕が持てなくて・・・そのうち挑戦しますね♪

ご訪問できなくてごめんなさい(_ _
コトちゃん、シャンプーしてもしなくても綺麗って事ですよね~^^
今日は簡単で・・・すいません(^^;;

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

お気遣い無用ですよ。
ミクには書いたけど、ブログは読み逃げばかりで、こちらこそ申し訳ないです。

色が色だけに、汚れても分からないってのもありますね~♪
でもパカッと毛が分かれてたから、やはり汚れてたんだと思います、現在は、しなやか~な触り心地であります。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。