掲示板
匠の一品。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匠の一品。

このジャラシ最高♪
このじゃらし最高001
お前が落ち着け!
このじゃらし最高002

このじゃらし最高003

このじゃらし最高004
この間、猫娘さんに頂いたジャラシなんすけど、ゴムの強度、鈴の音色、フサフサのキラキラ感、もう何処をとっても猫心をくすぐる一品です♪って言うか、今日の4コマは支離滅裂だー!


お狂さんのブログでは、シンディちゃんと言う美人猫さんの新しい家族を募集されておられます。
詳しくは動物愛護になってないかも日記をご覧下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おー、かなりの食いつきようですね。
流石、猫娘さん、なにを仕込んでるんでしょうか?笑
おもちゃって、どんどん増えていきませんか?
うちも、溜まったら古いのは捨てようかと思うんですけど、
結構それが、お気に入りだったりするんですよねー。
鳥の毛、みたいなのが付いてるのは、凛が1分で食っちまいます。(T_T)/~~~

なんもなんも!(東北の方言です、別に!気にしないで!的な意味かな)
支離滅裂なんかじゃなく、トラ君とマコさんがじゃらしに夢中~!ってことが
とてもよく伝わってきましたよ~(^^)
うーろんは最近じゃらしもすぐ飽きちゃうんですよねえ。
こんなステキなじゃらしだったら大丈夫なのかも!
トラ君、シワはなくても幸せよね♪

わぁ~その匠の一品すばらしいですね(*^ω^*)
これはにゃんこ心を知り尽くした方が、作られたんでしょうね。
でも、コトちゃんはあまり興味なかったですか?

そのピンクのしゃかしゃかトンネルうちも持ってます。
これ今まで仲の良いブロ友のお家でも、何度も見た事あります。
さぞかし売れたことでしょう~ね。
でもこれ夜中とかに遊ばれるとうるさすぎます~(笑)

おもしれ~♪
さらわれてったんですかね?
うちもいただいたけど まだ出してやってません(; ̄ー ̄)
こうなる運命かも(笑)
こんだけ遊んでくれると 落ち着きませんよね~(笑)

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

猫の心を熟知した大阪の匠が、精魂こめて作った一品らしいっすよ♪
ネット販売はされてないから、大阪まで買いに行かなくちゃいけないらしいっす(笑)うはは♪

おもちゃって増えますよね~、うちも例に漏れなく増えておりますが、破壊されても先っちょだけで満足するケースがあるから、これがなかなか処分出来なくて・・・

鳥の羽が付いたヤツでしょ♪あれはうちも1分ですね。
しかしこの戴いたジャラシは、見た目と違って結構耐久性に優れてるんすよ、それにこのゴムが強いから結構強引に引っ張っても切れないんすよね~、おまけに適度に硬いから微妙な動きをさせる事も出来るし、猫心をよくご存知の方が製作されたのも頷けます。

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

そちらでは「なんもなんも」なんすね、こちらでは「うんニャうんニャ」ですよ♪注:嘘です(笑)
こちらではなんて言うかなぁ・・・無いかも?すみません。

ありがとうございます♪最初にオチを考えるんすけど、手を合わせたトラの画像を見てたら、お仏壇のコマーシャルを思い出しちゃってですね、それが頭から離れなくなってしまいました。

うーろん君は飽きてますか、そりゃ歳のせいかもしれませんねぇ。
トラも飽きるのが早いですよ、例の水につけると妙にリアルなネズミさんなんて今ではマコ専用になっております、しかしこのジャラシを出してからと言うもの、毎晩テーブルの上に乗って自分をガン見しております。
マタタビをまぶしてあったってのも一つの理由ですけど、どう考えてもそれだけじゃないですもんね、このジャラシは只者じゃないっす。

じゅんりーさんへ

マジですばらしいですよ♪普通の製品なら耐久性に乏しい作りなんすけど、これが耐久性に優れていて、無理やり引っ張っても切れないんすよ、バチーン!と自分に返ってきますけどね(笑)
コトもこのタイプのジャラシは大好きです♪鳥の羽の付いたタイプをやはり一分で破壊しますので、迂闊に与えるとエライ事になるから、これはトラマコ用にと保管しておりました。

このピンクのシャカシャカ袋も、実はpeckmamaさんからの戴き物なんすよ♪
この袋とジャラシの相乗効果で、否が応でも興奮度が高まるって感じっす(笑)実はこれ、午前1時45分頃の出来事なんすよね~♪

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

出してみたらウケるっすよ♪
人格(猫格)が変わる勢いですから(笑)

あっ!これは、自分が勢いよく引いたんすよ、そしたら後ろでマコが狙ってたんすよね~、それでまんまと仕留められたっつー訳です♪

いやぁ、コレを出して以来、トラが毎晩自分をガン見っすもん、間違いなくうちと同じ運命を辿ると思います(笑)

ははははははぁ~~v-411
かなり、笑っちゃいました~~~~v-424

お手々のシワとシワ、可笑しすぎ~~~~~~!!!
とら君、何しても可愛いわ~~~~(=^ェ^=)

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

このCMって全国かな?と思って検索したら、意外と微妙な感じでして、でもpeckmamaさんの地元はご本家だったような?

手を合わせるとどうしても、この歌が脳裏に浮かんでくるっつーか?しかし猫の肉球には人間と違ってシワが少ないからですね~♪

このじゃらし、「良い仕事してます!」って事ですね。
写真からもマコさんの尋常でない姿がよく分かりますよ!

朝青龍が現役引退したんですね。
まあ、場所中に泥酔して暴力沙汰を起こしたら言い訳できませんよ。
そうでなくても日頃から評判が良くない横綱でしたからね。

でも、プロスポーツの選手としては好きだったんですが・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

このジャラシを迂闊に手に取ると、マコに漏れなく襲われます♪
マコは柳の下の蛙みたいに、毎晩ぴょんぴょん跳んでおります、トラも興奮して走り回ってるんすよね~、未知の力まで働いてるかも(笑)

引退すんのは本人の勝手ですけど、退職金が最低でも1億と聞きました。
これも貴重な税金なんでしょ?腑に落ちない結末っつーか。

こんなに気に入っていただけて最高ですよ~
たぶん大阪は富田林のペットタンクという
猫のオモチャ専門店で買ったものだと思うんですけど~
あれ?違ったかな?
面白そうなじゃらしあると買い込む癖があって......
また見つけたらマコさんに進呈しちゃいますよ~

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪
猫娘さんの記憶には間違いなかったっすよ、ペットタンクで検索したらHPがありました♪
マタタビ玉もこちらの商品だったんすね~♪あの威力は半端無いっす、こちらのお店は猫の心のくすぐり方を心得てらっしゃる。

あっ!催促してる訳じゃないから、お気遣い無用でお願いしますね。
事実を素直に述べさせて頂いてるだけっすから♪って言うか、あんだけトラマコに興奮されたら、万年ネタ不足の自分としては記事にする他なくて。

あ、このCM、とらまけさんのところもやってるんだ。
なんか、古ぼけてるCMなんで、四国限定かと思ってました。
今はなくなった「高杉建設」とか「きゅうまん」とか
見ると、「お金なくて、新しいのは作れないのかなあ」と子供心に思っておりましたが。
じゃらしにも好みがあるんですな。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

自分もご近所のCMと思ってたんすよ、でも検索したら結構色んな地域にいらっしゃいました。

高杉~♪高杉~♪でしょ(笑)あのCMを見るたびに「ぬぉ~棘が!」と思ってました。
「きゅうまん」は知りませんねぇ、こちらで古いCMソングなら長渕剛の新宮霊園っすね。

基本的にゴムひもの付いたジャラシは全般的に人気が高いですけど、このジャラシはゴムと獲物の強度が他と比べて高いんすよね~♪

トラくん、マコちゃん、
楽しそうですね~。
ノリノリって感じですね。
こっちも、全力でかからないと、
奪われて、壊しかねないような・・・。
大切に遊ぼうね。
トラくん、マコちゃん。ふふふっ。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

もうノリ過ぎて困るほどです♪
このジャラシで遊んでると、テンションの高いままバトルを開始するから、それで自分の役目は終わりにさせて貰ってます、そうしないとエンドレスで相手させられる羽目に・・・

見た目と違って強靭だから、なかなか壊れないっすよ♪しかし放置したら間違いなく破壊するでしょうねぇ。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。