掲示板
オウムハウスが・・・ - お転婆マコの生活

オウムハウスが・・・

成長しやがった!
オウムハウス001

オウムハウス002

オウムハウス003

オウムハウス004
オッサンの頭では団子虫しか連想出来ないのだ・・・それにしてもまさか成長させるとは思いませんでしたねぇ。


お狂さんのブログでは、シンディちゃんと言う美人猫さんの新しい家族を募集されておられます。
詳しくは動物愛護になってないかも日記をご覧下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オウムと同じように脱皮して巨大化していくのでしょうか・・・

どこまで大きくなるか楽しみだったりして・・・(^^;)

今日はこちらも晴天で暖かく過ごしやすく仕事がしやすい1日でしたが、肝心の仕事がないんでなんともし難いです・・・v-12

たしかにオウムってダンゴムシにしか見えないです・・・v-221

そうか。成長するのか。
内装がかわいいなぁ~おぃ。

どうせですし、とらのおまけさんも一軒作っていただいては?

オウムの抜け殻もどこかにありそうですね♪なんて、
それにしてもなんと愛の溢れる作品じゃないですか~(^^)
広いしすごくあったかそうだし、しかも猫さん柄だし(*^。^*)
奥様、すごいですね、私もお裁縫できたらなぁー。ほんと、尊敬しちゃう!
こりゃコト君が気に入るわけですね。よかったね、コト君♪
私もダンゴムシに見えてましたよ、なにげに。てか、ダンゴムシを見るとオウムの子供に見えます。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

分解されて無理やり脱皮させられてました(笑)
徐々に大きくなって行ったらウケますよね~♪しかしそうなると自分がコトと一緒に入って寝ちゃうから・・・只でさえ閑で仕方ないのに、マジでシャレにならないっすよねぇ。

本当は三葉虫って聞いた気もしますけど、どうみても団子虫っすよね~♪

つー君へ

実は買ってきたフリース生地が全然足りなくてですねぇ、そういうわけで外側は以前常連さんに戴いてたカーテン生地であります(笑)

自分が入れるようなハウスを作られたひにゃ、間違いなく中で寝ちゃいますばい♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

もしオウムの抜け殻があったら助かるかも?商売柄エアロパーツの材料にしちゃうから(笑)
実は自分、猫の柄だった事に全然気付かなくてですね~、しかも赤い部分にだけ目が行ってたから、「おぉっ!これはオウムの攻撃色だっ!」って言ったんすよねぇ・・・当然、火に油を注ぐ結果になった事は言うまでもありません♪

裁縫なんてレベルじゃないですよ、嫁自身も裁縫の経験なんて無いから♪
これは見よう見真似の我流ですので実物はかなり歪です、その辺は嫁も理解しております。
でもコトは本当にお気に入りみたいでして、いないなぁと思ったら大体ハウスで寝てます♪

やっぱ団子虫っすよね~♪

わお~♪ホントに素晴らしいっ!
コト君、すっかりお気に入りのようですね。
中にクッションまであって、愛情感じます。
コト君がまだまだ成長したら、お家の巨大化もありかも?

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

今も入ってます♪
マコのお下がりハウスじゃ、中で方向転換も思うように出来なかったからですね~。

まだ成長しますかね?確かに保護当時と比べると顔も大きくなって、シッポも太くなりました♪これは成長と言うよりメタボっすかね~(笑)
これ以上デカくなったら自分が入るかも?って言うか、現在でも顔だけ入れてますもん♪

なんかコトちゃんいやに満足気だね。
お顔に「えっへん!ええやろ~!」って書いてあるで!
といっても大阪弁は変かな?
やっぱ広くなって嬉しいんやね~
うちのジョージもいつもちっちゃくなって寝てるけど
あれって不満なんやろか?

ステキに成長してますね。
ふふふっ。
コトくん、よかったわね。
快適だね。ふふっ。
 確かに、ダンゴ虫っぽいですよね。あはは。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

不敵な笑みでしょ♪コトも表情が豊かになりました。

マコのお下がりハウスにも時々入ってるんですけど、やはり余裕がある方が良いみたいで、今じゃオウムハウスにしょっちゅう入ってます♪

ジョージ君もハウスが好きなんすね♪
もしキツキツなら不満かもしれませんねぇ、しかしジョージ君の大きさだと特大サイズになりますよねぇ・・・まぁトラのように、ハウス拒否派は論外ですけど(笑)

しばシマイさんへ

強制的に脱皮させて、大きく成長させました♪嫁が。

実は解体してる時に周りをウロウロしてたんすよね~・・・最初はコトもやっぱり野次猫か?と思ってたんすけど、どうも壊さないで欲しいって感じだったみたいなんすよ。
コト的には立ち退き反対!って感じだったのかも?しかしそこは嫁の強制代執行っす(笑)

ダンゴ虫ですよね~♪自分なんてそれしか連想出来ませんもん(笑)

わ~、でっかくなってる。
オウムハウス、いいサイズになりましたね。
凄い腕ですね。
裁縫なんてやんないんで、何がどうなってんのやらさっぱりですが
凄いですよ。
コトくんの不敵な笑みがかわいいです。
確かに、団子虫の親分だ!(笑)

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

店の事務所に忽然と姿を現した、謎の物体って雰囲気です(笑)
写真には歪な部分が写ってないから、実物を見たら多分驚きますよ、「何じゃ?この形??」ってな感じで♪
実は単にドーム状の形じゃないんすよね~、とりあえず嫁の妙案が盛り込まれております(笑)これは企業秘密っつー事で。

一応ほかのハウスを参考にして作ったらしいんですけど、小さいならまだしも結構大きいから、型崩れしないようにするのに苦労しているようでした。

やっぱダンゴ虫でしょ♪三葉虫って話も聞いた事あるんすけど、やはり身近な昆虫の方が面白いっつーか?その方が親近感も沸いて小さな命を大事にするんじゃないかと・・・うわっ!偽善者だ俺。

ぼんじゅーる

こんにちは

フランス在住です。
毎回、この猫写真4コマブログ楽しみにしています。
もう本当にかわいくてかわいくて、面白い!私のお気に入りは師走→シラスくれの漫画!

これからも続けて下さいね~~!

コメントありがとうございます♪

るうるうさんへ

初めまして♪るうるう様、トラマココトの管理人で「とらのおまけ」と言います、コレを機に宜しくお願い致します♪

ま、マジっすか!フランスにお住まいの方からコメント頂けるなんて感動です、うちもワールドワイドになったっすね~(笑)

冗談はさておき、日本のしかも福岡の片田舎で野良生活をしてた子たちが、フランスにお住まいの方に可愛いと言って頂けるなんて、これは非常に感動的で本当にありがたい事です、トラマココトに代わり厚く御礼申し上げます♪

うはは(笑)シラスネタがお気に入りなんすね♪師走に連想される言葉がシラスしか思いつかなくてですね~、こんな親父ギャグしか思い付かない自分ですけど、これからも続ける所存ですので宜しくお願い致します♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード