掲示板
最近の政治を見てると・・・ - お転婆マコの生活

最近の政治を見てると・・・

親父ギャグしか出てこん。
最近の政治001

最近の政治002

最近の政治003

最近の政治004
今日の内容がバレたら、その怒りが自分に向けられる事は言うまでもない。
オチがこれしか思い付かなかったのよぉ~♪


お狂さんのブログでは、シンディちゃんと言う美人猫さんの新しい家族を募集されておられます。
詳しくは動物愛護になってないかも日記をご覧下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

先日は、コメントありがとうございます(*^。^*)
さすがですね~♪すごいーっっっ。
そうそう、コンプレッサーのベルトが切れて、エンジン停止とか言ってましたよ。
でもね、バッテリーは1年ほどまえに3万ほどだして交換したばっかりなのに、また今回交換て、ちょっとまてーーーって感じじゃないですか?
ま、仕方ないですけど、なかなかお値段しますよね・・・。
車検だって20万コースでしたから・・・トホホ。フォルクスワーゲン大好きなんですけどね・・・。維持が大変かもー・・・

・・・って車ネタになっちゃいました・・・すいません<m(__)m>
あまりに、いただいたコメントが、おぉーーーっって思いまして♪

そうそう、日本ハムのソーセージは、うまいですよね♪うちの猫たちもハム好きなんで、ソーセージも常備してますよ。

とらまけさん、なんと勇気のいることを!!
とらさん、まこさん、この後のご夫妻の模様を
明日のブログで中継してください。
なんなら、再現でもいいです。

ぼんじゅーる2

とら主どの

Bonjour!
もうトラマココンビがかわいくてかわいくてメロメロです。
しかもまたいいのが博多弁ですよ。私は東海なので博多弁が新鮮で笑える!おやじギャグも笑える!

それにしてもとら主さんよく上手にあくびやらジャンプやら瞬間写真とれますね。
私もうちのたまちゃん(フランス人もたまちゃんと呼んでいます)でトライしてますが寝てる写真しか撮れませぬ。泣  巻貝寝またはのびのび寝のどちらか。

また遊びにきます。
ちゃお~

コメントありがとうございます♪

モモママ☆さんへ

とんでもないです♪一応、車屋ですので(笑)

その内容だと、エアコンのコンプレッサーがロックして、ベルトが滑って焼き切れたっつー事かな?それで発電不能でエンジン停止っつー事ですかねぇ?おまけに切れたベルトが噛み込んでたとか?いずれにせよ周りの故障で良かったですよ、エンジン本体とかミッションだとその金額では無理だから・・・って言うか、コストを考えると買い替えなんて事態に発展するからですねぇ。

自分もワーゲンは好きです、特にR32とか凄いですよね♪
スピードを出した時の安定感が違いますよね、これはドイツ車全般に言える事でしょうけど、国産で良い足してるのはスバルかな?
一度あがったバッテリーは念の為交換してた方が無難ですよ、その状況だと以前からまともな充電が行われていなかった可能性もあるから。

大吉君とハピちゃんもハムやソーセージが好きなんすね♪
最近自分、あらびきウィンナーを炒めて食べるのに凝ってまして♪若干焦げる位が香ばしくて調度良いっつーか?ソーセージは魚肉が好きっす♪

お狂さんへ

幸いな事にまだバレてません♪
嫁の気配を背後に感じると、速攻でスクロールして他所のサイトに飛んでますから(笑)

最近時々聞き違いがあってですねぇ・・・
全然関係の無い事を言うからウケております♪
自分の声が小さいから聞きづらい!と叱られておりますが、他の人には聞こえてるのに嫁に聞こえないなんて変ですよねぇ、耳が遠くなる歳でもあるまいし、先を読んで聞こうとするから変な先入観が入ってるんだと思うんすよねぇ、まぁ確かに嫁と会話する時は適当ですもんね~自分も♪

るうるうさんへ

こちらこそ、ボンジュールでございます♪

トラマコにメロメロだなんて、本当にありがたい事です♪
博多弁ウケるっすか!「そげなこつなら、もっとアップせないかんですね」(笑)通じたかなぁ?直訳すると「そう言う事なら、もっとアップしないといけませんね」です♪

ピントを∞にして、バッシバシ撮ると撮れますよ♪
もしくは、この辺で跳ぶだろうと思われる場所にピント固定っすね、そんでやって来たらバシっと!シャッターを♪
但し、ストロボを併用しないと難しいので、猫の目の事を考えるとお勧め出来ません。
あくび等の予測の出来る動きだと「この辺で口が全開かな?」てなタイミングでシャッターを早めに切るとバッチリかも?それと高感度設定にして撮ると案外いけるかも?
手振れ防止全開で手の震えも極力抑えてシャッターを切るように意識すると、自分は時々面白い写真が撮れます、基本的に光源は日光が良いっすね。

また遊びに来て下さいね~♪

トラくん、そんなこと言っていいのかな?
新しいカリカリの量減りますよ。
ぷぷぷっ。
 確かに、ソーセージ美味しいですよね。
今は、いろんなタイプのソーセージが出てますよね。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

そうなんすよ!トラはカリカリ命だから、減らされるとマジで凹むかも(笑)
落胆してる雰囲気を、上手に演出するんすよね~トラって♪

自分は定番の魚肉が好きです♪生でマヨネーズ付けても良し、炒めても良し、ポテトサラダに入れても良し、と色々万能っすね~(笑)

だはは、うまいこと言いますね。
しばらく甘木弁記事書いてないから、また書きたきなってきたっちゃんね~
通じるか、通じないかが心配ですばい。^^
怒りは起きました?まだ大丈夫ですかね。
ソーセージで誤魔化します?無理ですかね。

僕は、魚肉ソーセージに一味&マヨネーズが好きですばい。^^

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

意外と通じますばい♪
甘木弁って「ちょ」が付きますよね、全部じゃないからその辺が難しいと言うか?「元気にしちょったね?」とか。
方言って文字にすると意外と混乱しますよね、こんな喋り方したっけ?てな感じで(笑)

幸いな事にまだ怒りは起きておりません、早いとこ更新しないとまずいかも?そもそもオウムハウスで怒りを買ってんのに、これで拍車をかけてどうすんのよ?って感じ、しかしオチがこれしか思い浮かばなかったから、これは不可抗力です(笑)

一味にマヨだなんて、典型的な酒の肴じゃないすか(笑)それに醤油を混ぜると、これまたいけますばい♪

ありゃ、自分も魚肉ソーセージ好きです。
小腹が空いた時など便利ですよ・・・

それよりとらまけさん、大地の怒りに触れて王蟲に襲撃されませんでしたか?
ちょうど、夕べ「ナウシカ」をテレビでやってたんで見たところやったんでナイスタイミングでしたわ。

鳩山君の日和見坊ちゃんいいとこ取り主義のおかげで最悪ですね。
これで参議院選も勝つ気でいるんだから大したモンですわ。

今の民主党って思いがけず政権とっちゃったから、『さあ、大変って!』って見えますね。
マニフェストで出来ん事まで約束しちまったのに、どうしようって・・・感じかな。

なんにしてももう少し景気を上向きのにして貰わないと何ともなりません・・・

もっと庶民の生活を考えられる人が総理じゃないとね・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

そうっすよね~♪魚肉ソーセージって万能ですよね~。

幸いな事にまだ襲撃されてません(笑)早いとこ更新しないと、いつ見られるか分からないので、次号は適当になるかも?なんつって♪

あちこちであんだけ良い顔してんだから、今更出来まへんじゃ済まないっすよね。
毎度の事だけど、後から発言を修正するじゃないすか、だからイザとなればまた「そういう意味で言ったんじゃない」と言うんじゃないすか?
事業仕分け第二弾をやるって言ってたけど、第一弾で核心を突いた仕分けをやってりゃ二弾は必要ないやろ?って感じ、やる前からショーの様相を呈してる気がしてなりません。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード