掲示板
とある会話。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


とある会話。

また天然が出た♪
聞き違い001
何で?メグミがノゾミに聞こえんのよ?
聞き違い002
更に驚いたっつーの。
聞き違い003

聞き違い004
そんなにでかいトイレは、うちにはないよ~♪トラ君。


お狂さんのブログでは、シンディちゃんと言う美人猫さんの新しい家族を募集されておられます。
詳しくは動物愛護になってないかも日記をご覧下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とらのおまけさん、どう思われます。

なに考えてんだか? って、思われることを
あるメルマガで読んだんですけどね。

以下(ある、メルマガの投稿欄でみたそうです。)
 ↓コピーします。

■(読者の声2) 友愛の「子供手当て」の現実。

 「子供手当て」とは単なるバラマキではありません。外国人参政権、外国人
 住民基本法案などの危機法案とセット販売するつもりだったのでしょう。
 「外国人参政権に反対する会」のメールを転載します

 (引用開始)

●「2/24(水)、在日外国人に対する子供手当てについて厚生労働省に質問し、
 唖然とする回答を頂きました。以下に列記します。

1.在日外国人への子供手当ての支給は行われるのか?その際の基準はあるのか?

 【回答】国内に住んで税金を納めていれば分け隔てなく支給されます。永住資
     格者だけではなく短期滞在者(一年でも)でも支給されます。特に審査
     要件はありません。


2.子供を母国に残している親にも支給されるのか?

 【回答】申請すれば支給されます。


3.養子や婚外子でも支給されるのか?

 【回答】支給されます。


4.本人の子供であることをどうやって判断するのか?

 【回答】申請書類と子供と定期的にメール等のやり取りがあれば良い事になっ
     ています。


5.母国に子供や養子が何人いようと申請するだけで支給されるのか?

 【回答】特に人数の制限はありません。


6.例えば一夫多妻制の国民で母国に何十人の子供がいると主張するだけでその
  人数分支給されるのか?

 【回答】はい、支給されます。


7.ちなみに海外で滞在している日本人家族、子供を日本に残して海外に駐在し
  ている家族には支給されるのか?

 【回答】親が日本に住んでいませんので支給されません。


8.海外駐在の日本人には支給されず在日外国人には大盤振る舞いにふるまって
  いるがその論拠は?

 【回答】鳩山総理の友愛精神です。また日本が難民条約を締結している観点か
     らです。


9.難民条約と在日外国人に子供手当を支給することとどう関連があるのか?
  在日中国人らは難民か?

 【回答】平成22年度4月以降はとにかく支給を優先します。問題が多ければ
     平成23年度に支給条件の検討を行います。(まともに答えず)
 

10.国交が無く、国連からも制裁を受けている北朝鮮出身の国民でも同様に
   支給されるのか?
  【回答】同様です。



12.在日外国人に対する支給についてなぜホームページや書面で事前に公表しな
   いのか?私たちの税金の使途を事前に公表して論議するのはあたりまえではな
   いのか?

  【回答】まだ骨子の段階で正式に決まれば公表します。ご意見は賜りました。

これが本当のことだとしたら・・・

おかしくないですか???

親が、海外にいたら、子どもが日本にいても、もらえないって・・・。

子どもが、海外にいて、親が、日本ならOK。。。

世の中には、悪賢い人もいると思うんですけど・・・

海外にダダ漏れになる可能性ありますよね。。。

いろんなこと考えられますよね。

ちょっと、ビックリしましたね。。。

本当に、もらったほうがいい人が、
やっぱり、もらえないなんてことになったりして・・・。

友愛ってこういうことなんですかねぇ???って、
ちょっと、考え甘いようなきがしますけどね。。。

あきれた回答にビックリデス。

民主党はダメですね。
議員がけっこうテレビに出てるけど、もうしどろもどろな感じが
小沢の影響力を物語ってるし、誰もなんにも言えない、&坊ちゃま総理(KY)
って来たら、もうそろそろ国民も分かっていいんじゃないんですかね?
政治と、金はうんざりです。
こっちは、どんだけ削って生活してるんだ!!って感じですよね。

あ~~にゃんずの話ぜんぜんしてないって~~~。(笑)

トラやんの、気合いに乗っかろう~~。

そういえば インパルスの堤下さんも
玉突き事故に巻き込まれたとか。
芸能人が事故すると騒がれて大変ですよねー。
一般ピープルでよかった^^

あちらこちらで芸能人が事故してまんな・・・
良しに付け悪しきに付け目立っちゃいますからね、大変ですわ・・・

民主党・・・何それ?って思っちゃいますね。
党内どころか閣内でも意見が統一出来ない政党にこれ以上期待しても無駄でしょう・・・

ガソリンが9日から3円騰がるってGSに張り紙してあったんですが、暫定税率は廃止やったはずなのに・・・

先日もニュースで見たんですが政府はガソリン価格を140円位にしたいらしいですね。

言動不一致で支離滅裂な政党に何が出来るんでしょう?
友愛ですべてが救えるならとっくに世界から戦争も無くなっていることでしょう・・・

なんか怒りでこちいの文章も支離滅裂になってしまいました・・・

ほんま砂かけてトイレに埋めちゃってくださいな!
いっそのこと兄弟対決させちゃうとか?
ところでめぐみって??
芸能人?そういやインパルスとかも追突したって
渋滞中にラジオで聞いたような...

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

自分もこの文章の内容はチラっと見た事あります、もしこれが本当なら無茶苦茶ですね、それこそ「正気ですか?」って類の話だと思います、完璧におかしいですね。
この支給基準が本当なら馬鹿としか言いようが無いっすね、この内容のまま支給されたらマジで日本は消滅ですばい。
ネットの情報って真実もデマも一緒くただから、判断が難しいですよね。
そもそも友愛で飯が食えりゃ世話はありません、お金の苦労を知らない人には、理解出来ない事かもしれませんね。

秀さんへ

まぁ呆れるほど期待はずれでしたねぇ、不倫議員が忘れられてるとでも思ってるのか?堂々とテレビに出てもっともらしい事抜かしてやがるし、新人議員に至っては野次の飛ばし方なんて勉強してやがる・・・もうダメですよね。
掛け声ばかりで何もしない上に、あけてビックリ、やる事成す事全部裏返しって感じだし、もはや開いた口が塞がりません!って感じのオチっすよ(笑)
自分の中では、次の参院選では決して投票してはならない政党に決定されました(笑)

とら。主さんへ

何か?そうらしいっすね。
事故が流行ってんじゃないすか?お笑い芸人は被害者みたいだけど、メグミは加害者でしょ?それも相手は生身みたいだし。
芸能人が事故してバレて騒がれないなんて寂しいかもっすよ♪大変かもしれないけど、全然話題にも上らないとなると、ある意味芸能活動の危機かも?

おっちゃんへ

大変かもしれないけど、それがあの人たちの選んだ道だから、騒がれても仕方ないっすねぇ、バレても騒がれないとなるとそっちの方が問題かも。

民主党・・・何それ?(笑)ウケました♪
何もかも期待はずれな上に、お金の問題まで出て、それも子供の屁理屈みたいな言い訳でうやむやにする姿勢じゃ、誰も期待どころか批判しかありませんよねぇ。
そして他人事みたいな事言って、国民が納得する訳ないじゃないすか、おまけに後で発言を修正するし、信用しろっつー方が無理っすよね。
怒って当たり前っすよ、自分もテレビ見てるとムカつくから、あまり見ないようにしてます。

猫娘さんへ

うはは(笑)砂かけて埋めたいっすよね~♪国民の審判が下りる前に、辞職した方が無難ですよって感じですけど。
国を賭けた兄弟げんか?っすか・・・それもまた国民としては悲い限りっすねぇ、所詮家族だからいくら罵りあったとしても演技としか見れないから。

暴乳でおなじみのあのメグミさんですたい、なにやら人身事故を起こしたらしいっすよ。

夫婦漫才、楽しませていただきました♪
不景気なのでせめて会話に潤いを、って感じでしょうか~(^_^)
そんな悠長なもんじゃない、不景気対策で頭がいっぱいで会話も上の空なのだ!かなぁ?
新幹線→新開発 は聞き違いのような気がしますが
メグミ→ノゾミ は、ご自身の頭の中でなにかしらの変換をかけてしまった可能性大の気が(笑)。
そういうことって、たまに私もありますよー。
自分の心の中で自分と会話してて、さも相手ともずっと話していたかのように結論だけ言って、いきなり結論だけ言われた相手は「は???」って感じとか。

芸能人の人身事故(能動、受動とも)最近よく聞きますねー。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

全然逆であります(笑)
これがまた性質の悪い事に、聞き違いをなかなか認めようとしないんすよねぇ、結局これが元で揉めて、最後には自分の活舌が悪いっつー結論に達しております・・・現実にはなんとも情けない話でして、おまけに謝罪まで求められております、って言うか謝ってます(笑)参っちゃいますね。

これからはメモしてブログネタにすると宣言したら、これまた怒りを買っております(笑)
この歳になっても、まだ女性の思考回路を理解しようと思わず、更に挑戦し続ける自分です(笑)

砂かけて埋めるって~アハハ、なかなか毒舌だねー(笑)でも気持ちわかりますねー。
トラくん、相変わらず天然なんですねー(笑)
でも、マコちゃんの突っ込み激しいから、バランスとれてるねー♪
最後の写真、かわいいお顔してますね(*^。^*)

コメントありがとうございます♪

モモママ☆さんへ

現政権に対して、各方面から不満の声が上がっております(笑)まぁ身内が主ですけどね~♪
トラは実際に天然だから、漫画にするのも楽です♪って言うか、昨夜はマコの真似をして、トラが久し振りに階段の手すりに飛び乗ったのは良いけど、バランスを崩して落ちそうになってですねぇ・・・思わず「トラっ!無理すんな!」と叫んじゃいました。

ありがとうございます♪
実は表情と台詞が逆なんです、この時のトラはご機嫌だったから♪

とら。の誕生日にお祝いコメントをいただき
ありがとうございます♪
せっかくの誕生日に明日の朝6時までバイトが入ってしまい
帰ってきてからがとっても不安なうちの中です(笑)
こんなにして皆様に仲良くしてもらって
ほんまに幸せもんです^^
ありがとうです♪

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

とんでもありません♪
朝6時までバイトっすか・・・毎日本当にご苦労様です。

とら。ちゃんも大台に乗りましたね~、人間の年齢に換算すると結構な歳なんすけど、それを微塵も感じさせない行動をとる事が、猫の最大の親孝行と言えるかもしれません、うちのトラマコも年齢を感じさせない行動を毎晩とっております(笑)

しかし、いつもなら居るはずの時間帯に、主さんの姿が見えないとなると、とら。ちゃんにとってはかなりのストレスになってるかもしれませんねぇ、それを補うのも大変でしょうけど、こればかりはなんとも・・・しかし気持ちは伝わるはずですから、不安かもしれませんが頑張って下さいね。

ほんと最近特に、新聞やニュースで政治の話になるとうんざりします。
無駄な空港なども腹が立ちますね。
そんなお金があったら、かわいそうなわんこやにゃんこが増えないように、
去勢や避妊費用をタダにしたり、、保護施設など作ってほしいと思うんです!プリプリ~

コメントありがとうございます♪

じゅんりーさんへ

それにしても色々出てきますよね~。
自分もウンザリなんすけど、ニュースぐらいしか見るものが無くて・・・喧々囂々と議論してるヤツは見ないけど。

小さな命を軽んじる国家に繁栄の道はない!とトラが言ってます(笑)
冗談はさておき、本当にどうにかしてくれよって感じですよね、小さな命を軽くみてると、やがて人間に返って来るんじゃないかと思うんすよね、最近じゃ幼児虐待のニュースが多いじゃないすか、これはその兆候じゃないすかねぇ。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
