掲示板
何でもアリなら - お転婆マコの生活

何でもアリなら

これもアリやろ。
うしろ姿001

うしろ姿002

うしろ姿003

うしろ姿004
子供手当てなんていらねぇよ!あっ、うちには猫しか居なかった(笑)


お狂さんのブログでは、シンディちゃんと言う美人猫さんの新しい家族を募集されておられます。
詳しくは動物愛護になってないかも日記をご覧下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

子供手当なんぞ出さずに、保育園をもっとたくさん作って全て無料か一律1,000円位で希望者全員入所出来るようにすればええねん!

現金なんぞ支給しても娯楽というか、親の財布に入るだけやしね。

おまけに教育・福祉関係に予算を付ける必要があるから財源不足になりました。って事で増税!ってなるんでしょうね。

そんな民主党の自己満足のために増税やらかしてもらっちゃ困りますよね。

年金統一化とかで1ヶ月5万円も取られたらもう首くくるしかないですが・・・

最後のトラくんのようにキチンと睨みを利かさないととてつもない事になりそうです!

誰が監視って言うか、収集するんでしょうかね。この件は。

おいらにゃ、手当=パチンコ。みたいになってしまうのが

怖いですけどね。何に対する子供の手当なんだろうか???

給食費滞納分に、回した方がいいんじゃないかって、意見もありますからね。

トラやん、イカ耳、ガンつけ、ヤンキーじゃん!!(笑)

あ~昔昔、外道という、族がおりました。(笑)

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

金は配っても使い道は自己責任だなんて、そんな無責任な政策は無いですよね、これを本心から政策と思ってるなら本当のアホです。
金を配れば票が集まると本当に思ってるんでしょうかねぇ?この前の定額給付金で答えは出てんのに、それも忘れてこんなくだらない法案をロクに審議もせず通すなんて、もう開いた口が塞がらないと言うか?国民を本当に馬鹿にしてるというか、見てるコッチが恥ずかしくなっておりますし、ああまで言ってるんだからとりあえず大丈夫やろ?と安易に投票した自分に更に腹が立っておる今日この頃です。

秀さんへ

内容もロクに説明せず法案を通してんのに、今更密約もないもんだ!って感じですよね。

そもそも使わなけりゃ財源も要らない訳ですし、色々と無駄に考える必要も無いんじゃないかと思うけど、それなのにこんなレベルの低い案で、無理から使おうとする姿勢に一抹の不安を感じます。
他力本願な役人は言われるままに出すでしょうし、これから修正すんのか?しないのか?さっぱりわかりませんよね、次の参院選を睨んでの政策なら、もう答えは出てると自分は思いますけど、これに比べればまだ定額給付金の方が可愛いっすよね。

外道っ聞いた事あるかも?秀さん地元じゃないすか?つー事ならジムニーを族仕様に改造しましょうかねぇ♪

これこそ、無駄な政策でしょう。
そちらは突風ですか?!
杉花粉よりも杉の木が飛んできたらかなり怖いっすよ!(笑)
春って何番まで数えるんでしょうね?(・-・)・・・?
今何番まで吹いてるのか わからないくらい荒れてますよね。
どうか ご無事で(。・_・。)ノ

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

無駄ですよね、テレビじゃ観光やグルメの紹介ばかりして、これを当て込んでの宣伝か?って感じ。

午前中は突風が酷くてですねぇ、今は雨足が若干強くなって風は少し納まりつつあるようです。
最近じゃどれが春一番なのか?さっぱりですよねぇ、地震も頻発してるようだし、気候が狂ってるから政治も狂ってるんすかね?(笑)

ご心配ありがとうございます♪

風強い日多いですよね。
今日は、日差しは暖かかったですけど、
あんなに風が強いと・・・。。。
夜はちょっと、冷えてきましたね。
ちょっと、ノドが痛いです。とほほ。
とらのおまけさんも、お気をつけてくださいね。
 それにしても、子ども手当て・・・。
もらえないですけどね。
だからっていうわけでもないけれど、
もっと、他に使ってほしいところあると思うんですけどね。
きっと、親のみなさんも・・・。
お金もらって、ちゃんと、友好に使ってくれるのかな?
お金って、あると、あるで、違うものにつかっちゃったりしないかな?
自分で、いつの間にか使っている、財布の中身のように・・・。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

変な風ですよねぇ、春何番?って感じ、昨日の昼間で終わりかと思ってたら、夜中にも吹いてたし・・・せっかく晴れても風のおかげで寒いっすよね。
しばシマイさんは自転車通勤だから風が強いと辛いですよね、くれぐれも体は大事にして下さいね、自分はなんともありません、ご心配ありがとうございます♪

身近な人の中にも、待機児童を抱えたシングルマザーが居ます。
たとえ身勝手な理由で離婚したとしても、有料の保育施設に子供を預け、日々薄給で生活するのは辛いでしょう、しかしこういった人たちを助けるのも友愛の精神じゃないかと思うんすよ、だからって無限に近いような給付を行ったのでは、只でさえ借金の多い日本が財政破綻するのは時間の問題、だからこそある程度の線引きが必要だと思うんすよね。
ましてや増税なんて事態になれば、それこそ本末転倒だと思いますね、そうならないように議論を重ねてるかと思えば、選挙前のばら撒きに間に合わせる為としか思えないような強行採決、あれじゃ政権交代させた国民が落胆するのも無理はありません。
って言うか、自分も落胆してる一国民ですけどね~。

はじめまして!
ふら~っとお邪魔させていただいたのですが、
この日記のインパクト強いですwつい笑っちゃいました。
うちも猫しかいないからなんとか猫手当てをひとつ・・・無理ですね;▲;

コメントありがとうございます♪

えきぞうさんへ

初めまして♪えきそう様。
トラマココトの妄想劇場へようこそ♪と言うより、わたくしの妄想劇場にようこそ♪って感じですけど(笑)今後とも宜しくお願い致します。

インパクトがありましたか!それは初めてかも?まったく自覚症状無しであります(笑)

ちょっと毛深くて小さい奴らだけど、間違いなく日本に住んでるし、若干とは言え人間を癒してるんだから、ちょっとくらいあげても良いんじゃないの?って感じですよねぇ(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード