掲示板
キモイ奴が勝手口に・・・ - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キモイ奴が勝手口に・・・

心臓に自信の無い人は見ないで下さい♪
ひる001

ひる002

ひる003
夜に現れたけど昼です♪キモイっすよ~、見ないほうが良いかも。
ひる004
更新してる最中から妙に鳥肌が立つのだが、もしかして霊の仕業か?いやこれはヒルの仕業だ!
マジでキモイから、勝手口に勝手に居ないで頂きたい、お転婆マコの虫シリーズでした(笑)


お狂さんのブログでは、シンディちゃんと言う美人猫さんの新しい家族を募集されておられます。
詳しくは動物愛護になってないかも日記をご覧下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

・・・クッ・・・。この大きさが限界ですたい。
あら。福岡弁がうつってしまいました。(合ってるかどうかわかんないけど)
そちらのヒルさんはそちらの方言なんだなぁなんて思っていたら・・・。
ヒルの実物は見たことが無いのですが
写真をクリックしないでこの大きさの写真をみるかぎり
黒いミミズだなぁ、と思えるのでオッケーデス(笑)。
それにしてもいろんなものが来訪して、刺激の絶えないご家庭ですねぇ♪(褒めてますよ)

マコさん相変わらずいい飛びっぷり♪
トラ君のきちんとそろえたおてて(前足、とは決していいませんよ~)、大好き。(*^。^*)
その場所はマコさんもよく乗ってるけど、なにかを要求するときに上る場所なんですかー?
テレビをふさぐ位置ですよね♪

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

実物を接写したにも関わらず、自分もこのサムネイルサイズなら、辛うじて鳥肌が立ちません(笑)
あまりの気持ち悪さに、思わず福岡弁が出たんすね♪心配は要りません、その言い回しは大正解ですばい♪って言うか、実は地元の自分の方が若干怪しいんすけどね~(笑)

確かにヒルなんて日常では見ませんよね。
昔は田んぼに吸血するヒルを頻繁に見かけたけど、こいつはどうもそのタイプでは無く、カタツムリやナメクジを捕食する益虫みたいでして、まぁ食べる方も食べられる方も、キモさでは引けを取らないって感じっすけど♪

お山の近くに住んではならんのじゃ~、お山は色んな者が現れるぞ~~ってな感じっすよ(笑)

マコは相変わらず、毎晩飽きもせず飛んでおります♪
自分の目線と同じ高さのここに、毎晩座って遊びを要求するんすよねぇ、トラもマコも絶対にここで要求なんすよ、マコが諦めたかと思うと入れ替わりにトラが・・・ってな感じで、毎晩連携プレイであります(笑)

そのあたりにヒルなんて出るんですね。
ここいらは、田舎なんでちょっと山に行けばいますけど。
山ヒルかな??
洗剤かけたら、どば~って血が出てきますよね。(退治方法)

マコちゃん、見事なジャンプ!!

心臓には毛が生えているので......大丈夫なんだけど~
まずはマコちゃんのジャンプに驚いて
だって今日のは更にすごいんだもん!顔無いし.....
まさか顔が無くなったなんて記事じゃないよな?
夜中の顔無し.....なーんて怪談ありそうだし.....
夜に現れたけど昼....ってヾ(・・;)ォィォィ
ヒルってほんまにペタってくっつくの?
実際に生でみたことないんだよね~

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

自宅は秀さんち方面なんすよ♪店にはさすがに出ません。
え?洗剤かけたら大量出血するんすか!知らんかった・・・噛まれたらタバコの火で焼くと落ちるって聞いたっす、噛まれた事ないから実際には知りません。

ググってみたら、「黒色こうがいヒル」だったかなぁ?なんかそんな感じの名前でした、人間の血を吸うヤツじゃないらしいけど、こちらとしては容姿だけですでに警戒態勢っすよね(笑)

ありがとうございます♪毎晩飛んでますが、こんだけ遊びに執着するヤツも珍しいっす(笑)

猫娘さんへ

フランシスコザビエルの絵みたいな心臓?あれって心臓に毛が生えてませんでした?(笑)
マコのジャンプってバック転みたいな感じだから、この写真では上体がすでに反ってるんすよね、そういうわけで顔が写りませんでした。って言うか、顔が無くなるなんてマジでオカルトじゃないすか(笑)

田んぼに居るヤツはペタって吸い付くらしいっすよ、そしてやたら痒いらしいっす。
吸血するやつは薄い緑色っぽくて、体全体にストライプ状の線が入ってたような?そしてこの写真のような大きさじゃないんすよ、もっと小さくて短いっす。

勝手口って言うくらいだから勝手に入ってもいいかと
きたのではないでしょかね。(ёё。)
ヒル、そういえばむか~しキャンプに行ったとき
いつの間にか息子の靴に入ってて 血を吸われた事あります( ̄ェ ̄;)
マコちゃんのジャンプ さすが~♪

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

そうなんすよ、勝手に入られちゃ困るっつーの(笑)
とりあえず写真を撮ったら用は無いので、そのまま放置っすね~♪どこに行ったかな?次の日の朝に確認したけど、近くには見当たらなかったから、多分裏の畑で安心して暮らしてるかも♪

やたら痒いらしいっすね、昔ヒルを使った美容っつーか?治療っつーか?そんな感じのヤツあったような?

毎晩飛んでおります♪昨日はあまり遊ばずに久々にマタタビ祭りをしたら、何を思ったか?突然自分を威嚇しておりました・・・おまけに一人でさっさと居間の扉を開けて寝に行きましたので、今朝からマコとの関係がギクシャクしております(笑)

マコさんのイナバウアージャンプがお見事!

オリンピックを目指して戴きたいものですな。

蛭っすか、自分は実物を見た事なかったんで勉強になりました。

ただ「ゴッドハンド輝」って少年マガジンに掲載中のマンガで医療用蛭がいるってあったんで害虫ってだけでなく益虫や医療に役立っているのならむやみやたらに嫌うのも可哀想かなって思いますね・・・(^^;)

トラくんのいつもながらお気遣いいたみいります・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

マコはオリンピックではなく、政界を目指すそうです♪そして政権を取った暁には、猫手当てを26万出すそうです(笑)

田んぼに居るヤツは子供の頃に何回か見ましたが、この手のヒルは自分も初めてです。
医療用ヒルなんて本当に居るんだ!知らんかった・・・こちらこそ勉強になりました♪

お気遣いなんてとんでもない、現実と妄想は正反対であります(笑)

ヒルまで登場してしまいましたね。
ふふふっ。
トラくんが、頭下げちゃってますね。ぷぷぷっ。
みゆきのように、
準レギュラーにならないことを願ってます。ぷっ。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

まんねんネタ不足だから、マジでキモイ系でも取り上げてる現状です(笑)

ヒルに比べりゃ、みゆきなんて可愛いっすよね~♪
そろそろみゆきも出て良い頃なんすけど、もう少し暖かくならないと無理っすかねぇ?ネタ不足の解消にはもって来いだから、早く出て来いみゆき様って感じっすよ(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。