掲示板
おぉ!招くの?? - お転婆マコの生活

おぉ!招くの??

頼むぞコト君!
やっと招くか?001

やっと招くか?002
良かです!
やっと招くか?003

やっと招くか?004
・・・そうよねぇ、無言で招くのも変よねぇ。って言うか、猫のアンタが知らんもん、人間の俺に分かるわけないじゃん(笑) にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

見れば見るほど立派な毛並み!
お外からよ~く見えるとこに座ってておくれなさいな~♪
きっと通りの人が「なんだあの立派なネコは!」って入ってくるから(^_^)
しかし客寄せの呪文をとらのおまけさんに聞くあたり、
コト君らしくってかわいいです(*^。^*)

はは、コトちゃん呪文ですか。
んん~景気回復の呪文でもやっちゃいますか
そのモフモフでは魔女に見えますぜ。
あ、そこでよかですよ(笑)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

ありがとうございます♪手入れも大変でございます(笑)ブラッシングを怠るとダメっすねぇ、毎日梳いてこの程度なんすから、トラマコと同じペースで手入れしてたらブラシが通らなくなるかも?

悲しいかな、うちの事務所って二階だから、通りの人にコトの姿が見えないんすよね~・・・
「何だ?あの毛玉は??」ってな感じで来られても全然OKなんすけどね(笑)
招き猫って無言なんすかねぇ?ちょっとくらい台詞があるんじゃないの?と、ふと思ったもんですから♪

秀さんへ

招き猫って、無言で手招きするだけっすかねぇ?もしかしたら何か言うんじゃないかと思って(笑)
「月に代わっておしおきよ!」的な、決め台詞があればウケるのに、管に代わって試算よ!じゃシャレになんないし・・・子供手当てをこれから試算げなですばい、マジで驚いちゃった(笑)

魔女すか?一応男子なので魔王でお願いしたいところですが、魔王って聞けば焼酎を連想しますよね~・・・・・・・・って言うか、これ以上気の利いた話が出てこない・・・ボキャブラリー貧困な自分をお許し下さい。

右手も左手も挙げて欲しい招き猫^_^
人もお金もザックザックがいいですなぁ~!
コトちゃん両手あげたら
なんかいい呪文が思う浮かぶかもよ~\(^O^)/
大阪弁なら「いらっしゃぁぁぁ~い」
「おいでませ~」は山口だっけ??

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

コトは下半身が安定してるから、遊んでる時なんか結構両手を上げてるんすけどね~♪
「あんたミーアキャットですか?」と思うほどです(笑)

大阪弁なら「いらっしゃぁぁぁ~い!」って三枝さんが基準?山口は「おいでませ山口へ」って感じで瓦そば食いて~♪みたいな?
福岡は何だろ?「よ~来たのぉ~ワレ!」は河内のオッサンの歌だし・・・うーむ思い浮かばん。

招き猫ですか~♪
出来たらうちでやってもらいたいかも♪
その後ろ姿で充分っすよ♪(* ̄ー ̄)v

よっしゃ、おっちゃんが教えてあげよう!

彦根には「ひこにゃん」という立派なネコさんがいるし、『招き猫』の発祥も彦根藩藩主井伊家2代当主井伊直孝が関係しているという説もあるくらいやしね・・・

まず右手を挙げて「金運こっちゃ来い!」ってしてから、左手挙げて「お客さんこっちゃ来い!」ってするんだよ、わかった?

じゃ、とらまけさんとこで招いたらおっちゃんとこにも来ておくれ!

閑じゃ~・・・

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

招き猫になってくれりゃ嬉しいんすけどね~♪
もう猫を頼りにする以外、この不況を乗り切る術を思いつかなくて・・・
後姿がデカイっつーの!って感じでしょ(笑)不景気に関係なくプクプクと太っております♪レンタル料が発生しますけど良いすか?焼カツオ1本でOKっす(笑)

おっちゃんへ

さすがおっちゃん!井伊直孝って井伊直弼の先祖?さすが近江商人と呼ばれるだけあって、空前の猫ブームの到来を予見してたんすね♪

右手で金運こっちゃ来い!左手でお客さんこっちゃ来い!っつー事は、更に下半身を安定させるトレーニングと念力を鍛えるイメージトレーニングも必要かも♪

了解しました♪うちで招いた後、おっちゃんとこに向かわせますので、報酬は焼かつおっつー事で(笑)
マジ閑っすよね~、どうしたらいいの?って感じ。

コトくん、ふふふっ。
招き猫ですね。
呪文があるのかな?
とにかく、手を上げてみたらどうかしら?
ふふふっ。
 暖かかったり、寒くなったり・・・
天気はスカッと晴れの日が続かないし・・・。
ヘンですよね。。。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

招いてくれりゃ助かるんすけどね~♪コトは不景気に関係なく毎日昼寝三昧だから、これが更にプクプクと・・・

今日は寒かったですよね~、それにスコールみたいな感じの雨が時々降ってたし、なにやら妙なお天気です。
こちらでは強風も時々吹いてました、横殴りの雨って感じでしかも雨粒が大きかったり小さかったり、本当に変な天気です。
こんなに寒暖の差があると危険ですバイ、しばシマイさん風邪ひかないでね♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード