掲示板
新党ネタ♪ - お転婆マコの生活

新党ネタ♪

空っぽなんじゃないの?
新党ネタ001

新党ネタ002

新党ネタ003

新党ネタ004
痛いっす~・・・最終的には「碁敵は憎さも憎し懐かしく~」ってな感じになるんじゃないの? にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

「碁敵は憎さも憎し懐かしく」って初めて知った言葉なんですけど、
調べてみたら碁敵って、あるサイトには良きライバルって書いてありましたが
それが当たってるならなかなか味のある言葉ですねぇ。
心当たりが一人おります・・・相棒ですが(^_^;)
ときどき恋人なんだかライバルなんだか、ごちゃ混ぜでわかんなくなるときがあります(笑)。

てか、とらのおまけさん、博学!!!

ネコキチ党の結成をすぐにお願いします(=^エ^=)
党員は一声で集まります。
でも、いやにチャトラが多くて、区別つきにくそうですけどね。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

与謝野さんは過去に、小沢さんと碁を打ってましたからね~。
個人的な解釈ですけど、ライバルより近い存在を指してるんじゃないかと思います。
新党結成と言えば聞こえは良いですけど、そもそも自民党の比例で当選してんだから、一旦辞職されるのが筋かと存じます、しかしあの様子じゃ辞職どころか民主党と共闘し兼ねないんじゃないかと思って。

相棒さんとの関係は恋人兼ライバルっすか!そういえば同じ職場だったんすよね?仕事内容を理解出来るとそう思うでしょうね♪それって良いかも。

無駄な事を時々知ってるんすよ、博学なんて良いもんじゃないっすね~(笑)

じゅんりーさんへ

マコを党首にしても良いすか?とんでもない方向に走るかもしれないけど(笑)
茶トラが多いと何かと楽かも?区別が付かない方が何を言っても逃げやすいから(笑)どの茶トラの発言だ?と言われても「知らん!皆の総意じゃ!」でOKになるかもしれないから♪んなバカな(笑)

とら。主

どんだけ新党が出来るんでしょうねー(・_・)
覚えられないです(笑)
そろそろ 「動物愛護党」なんて出来てもいいかも知れませんね~♪

新党=ししとう=効いてる(笑)
大好きなんですよ~ししとう。あの辛さがいい。
新党もピリリと引き締まった党になってくれるんですか~^^

どんだけ作れば気が済むのかね?
シシトウは辛いのがあるけど何故辛いのか
種が多いのが辛いって聞いたことあるな
ぴりっとした新党なら許すけど~どうせまた一緒だろ(^^ゞ

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

党名を考えるのが一番の悩みかも?だから中身の無いシシトウでOKじゃないかと思って(笑)
動物は嘘つかないから「動物愛護党」もアリっすね~♪

秀さんへ

実はピーマンの方が好きなんすよね~♪まぁどちらも中身は空洞に近いっつーか(笑)
ウダウダと煙に巻くような論調の与謝野さんでは、ピリッと辛い政党は無理でしょうねぇ。

猫娘さんへ

煩悩の数だけ作って良し。みたいな(笑)保身がミエミエっすよねぇ。
大体、自民党のポスターからしてダメっすもん、背広の上着をちゃんと着てないから(笑)

えっ?種が多いと辛いんすか!知らんかったっす。

また、新党ですか・・・。
中身が問題ですよね。。。
あはは・・・。。。
ほんと、トラくんが言うとおり、
シシトウで十分ってことにならないでほしいですけど・・・。。。
やっぱり、シシトウで十分だったりして・・・あはは。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

分裂してる野党なんてどうでもいいから、子供手当てをなんとかしろよ!って感じですよねぇ。
民主党の空っぽな案で、国の財政が空っぽになるっつーの。あっ!元々空でしたね。
しかし普通に考えると、これ以上傷口を広げる必要も無いと思いますけどねぇ。
シシトウの方が種がある分まだマシでしたね♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード