掲示板
た、立ち上がれ日本って・・・ - お転婆マコの生活

た、立ち上がれ日本って・・・

なんでもアリだね。
党名発表?001

党名発表?002

党名発表?003

党名発表?004
珍しく膝の上で寝てるんだから、早々に覚醒しなくて宜しい。
党名も色々出てるからネタ切れ?まぁ民が主じゃない民主党も変だけど、コケてんのを自覚させる党名っつーのも変ですね。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

『たちあがれ日本』って、Gundamじゃあるまいし・・・
年寄りの集団やから立ち上がるのに杖がいるんじゃないですかね・・・

反民主党で限りなく自民党に近い存在って結局は自民党って訳でしょう?
離党して新党立ち上げたって意味ないと思うけど・・・

国会って結局数が全てなんだし、5人程度の政党って何の意味があるんだろう。
それに、一応平沼さんが代表って事らしいけど、与謝野さんも同格っていうんじゃ『船頭多くして船山に登る』って事になって直に解散!って事にならなきゃいいけどね・・・

トラマコ新党の名称もソロソロ考えないとね・・・(^^;)

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

ガンダムって座ってたんすか?すみません見た事なくて・・・ん?歌詞が似てる!燃え上がれガンダムだ!!うはは♪

「みんなの党」とか「たちあがれ日本」とか何か?意味不明じゃん!って感じ、って言うかその前にすでにコケとったんかい!とツッコミたくなりました。

反民主党で自民党に近い存在だなんて言ってるんすか?それじゃまるっきり保身の為の詭弁ですよね、あからさま過ぎるっつーの(笑)
この財政難に、訳の分からん政党に税金から政党助成金が出されるかと思うと、なんだかなぁ?って感じですよねぇ、それで増税しますじゃ国民の敵っすね、辞退して下さいって感じ。

トラマコ新党の名称でしょ(笑)何が良いっすかねぇ?

難しいことはよくわからない私ですが「たちあがれ日本」って・・・(^_^;)
今朝のニュースの街頭インタビューでどなたかがおっしゃってたんですが
「たちあがるぞ!ならまだわかるんですが・・・。たちあがれ、ってなんか人任せな感じ」って。
ほほぅ、なるほどーと思ったりしてました。
「覚醒しそう党」の次は「ばりばり覚醒中です党」になるのかなーマコさん♪
うーろんは「いっつもぼんやりしてそう党」かなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

同居人さんの仕事も十分難しいと思いますよ♪
あの人たちはアレが仕事なんだから、外の人が分からなくても当然ですよ、あの人たちにいきなり板金塗装やれって言っても無理でしょうしね~(笑)種類が違うか。

それを色々酷評されてんだから情けないっすよ、一言で言えば「国民をバカにすんな!」って事じゃないでしょうか?

この後、お察しの通り「バリバリ覚醒しました党」に変貌致しました♪
うーろん先生は「いっつもぼんやりしてそう党」ですか(笑)しかし、うーろん君とトラみたいなタイプって「突然覚醒します党」もありますよね~♪あっ!トラの場合「現実逃避党」もありました(笑)

鍵コメさんへ

サイトを拝見してましたので、事情は把握しております。
本当にお気の毒で、コメントする事を躊躇しておりました・・・ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いやはやこけっぱなしでしょ!
覚醒しそう?「です」までつくんかい!
民が主じゃない民主党....あはは大受け!
ほんま誰か本気で「民」のこと考えてくれる党はないのか?

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

この名前でかなり激論を交わしたらしいって、昼の番組でナレーターが言ってましたよ・・・ちょいとウケますよね♪

実は「です」まで付けようか?どうしようか?理由もなく悩んだんすよ♪たちあがれ日本と同様、自分も悩むポイントがずれてるかも(笑)

民を利用する事しか考えてませんよねぇ。

久しぶりに石原氏がほえておられましたけど、
作家だったとは思えないような、ネーミングですなあ。
どう考えたって、党の名前じゃないんじゃん。
スローガンじゃんか。
日本を立ち上がらせてどうすんの。
ぼけてる間に、官僚が立ち上がってしまうと思うけどなあ。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

「みんなの党」も意味不明な名前だと思ってたけど、「たちあがれ日本」は更に意味不明でした(笑)ここが連携したら「みんなで立ち上がろう日本」になっちゃいますよねぇ、もしかしてそれが狙いか?

激論を交わしすぎて見失ってるんすよ多分(笑)相変わらずドラマチックな劇場型政治を目指してるんじゃないすか?国民はすでに冷めてるっつーの、もっと現実を見て政治をやって下さい。って感じ。

お前ら、ふざけてんの?って突っ込んでしまいましたよ。
立ちあがれ日本?政治家がそんなんで大丈夫か?この国は。
子供手当も見直しみたいですよね。当たり前だのクラッカーですよ。

ご無沙汰しちゃいました``r(^^;)
立ち上がるのに グルコサミンとやらが必要なお年の方の集まりでしょね?

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

俺たちがやる!って言う、確固たるヤル気も感じられない名前で、しかも参院選を見越しての離党ってイメージだから、そりゃ非難もされるっつーの。
おまけに簡単に増税って言うじゃないすか、わざわざ嫌われる為に新党を結成したとしか思えませんよね~。
国民にだけ貧乏くじを引かせて、自分らはのうのうと当たり前の報酬を受け取ってるでしょ、それを国民は許せないんすよね、しかも訳の分からん子供手当てなんぞ出して、それを今更見直して誤魔化そうなんて、こんなもん即刻廃止っすよ。

当たり前田のクラッカーの一口サイズを、お向かいで時々買うんすけど、ありゃ美味しすぎて止まらなくなるからヤバイっす(笑)マジウマっすよ♪

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

こちらこそご無沙汰しとります♪いつも読み逃げしてすみません。
あっ!遅れてすみません、息子さんのご就職おめでとうございます♪

へ?グルコサミンってそういう効果があるんすか。
そういえばうちの爺さんが、健康食品って一体何種類あるのか?買いもしないのに疑問に感じたんでしょうねぇ、テレビを見るたびメモってました(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード