掲示板
昨日は風呂でした。 - お転婆マコの生活

昨日は風呂でした。

こっちが疲れたっつーの。
コトっち入浴001

コトっち入浴002

コトっち入浴003

コトっち入浴004
駄洒落を言ってる場合じゃない!シャンプーの匂いがキツ過ぎる!しかも毛が若干ベタ付く!無添加のシャンプーなのに・・・くっそぉ~洗い直しじゃ!と言う訳で、近いうち再度地獄を見る予定のコト君です(笑) にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫って、どうしてこうシャンプーのとき、抵抗するんじゃ。
バスルームでなきっぱなし。
この間、ワット君をシャンプーしてやれやれと思ったら、
タオルでふいている一瞬の隙をぬって、狭い場所にはいってしまい、
ほこりだらけ。
それなら、シャンプーしなかったんだよ、私の労力をどうしてくれる!!

あ、とらまけさん、シンディ、無事譲渡となりました。
長い間、ご協力いただいてありがとうございました。

シャンプー合わなかったんですね
コトちゃん残念な結果になっちまいましたね。
再度チャレンジ我慢してばい。
綺麗になるっちゃけんね。えーらか、大変なこつですな。
家はこの前、人間用で洗ったら、つるつるになりました。(あんまりいけんのですけどね)

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

コトは事務所から出す時が一番抵抗します、しかし一旦濡らしたら諦めが良いです♪
しかしトラマコはダメでして、ワット君同様これでもか!ってほど抵抗しますが、さすがに狭い所に逃げ込む事はありません。
ワット君も元野良さんだから、やはりそういったところは譲れないんすよ。
コトも入浴後は猜疑心の塊と化して人間に寄り付きません、まぁ半日程度で元に戻りますけど(笑)
時間が経てば何事も無かったかのように忘れるところに、猫の定説である性悪のイメージを否定する部分があると言うか?

シンディちゃんは良かったです♪
ご協力も何も、ブログの隅に書いてただけですので、気にしないで下さい♪

秀さんへ

乾かしてもなかなか乾かないから変だなぁと思ってたら、乾いても脂っぽいんすよねぇ、それでどうしても許せないから、昨日新しいシャンプーを買っちゃいましたよ。

人間用はヤバイんじゃないすか?まぁ原料次第なんでしょうけど、猫は嫌ってほど舐めるから体調に影響を及ぼすかも?
大昔はモ○ゲンユニはウールに良いからOKみたいな?かなり適当でしたよね~(笑)今考えると漫才か!って感じっすよねぇ。

あはは、温かくなったからねぇ~
うちも毎日お散歩行ってほっこりだらけの奴がおりまんねん
もう匂うと野良犬の香りがするんですよ
今度の週末はうちもお風呂かな?

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

暖かくなりましたよね~♪しかし今日は寒かったっす、体が付いて行きましぇん!って感じ。
野良犬の香りって(笑)散歩で犬とバトってるならまだしも、猫に間違いは無いわけだから、そりゃ多分、野良猫の香りっすよ(爆笑)
うちもこの週末に再度入浴させようと思ってたんすけど、シャンプーが届かないみたいだから無理かも?シャンプー屋さん、早く送って下さいって感じ。

コトちゃんは豪華な毛皮を着ているので、洗い甲斐がありそうですね。
でもあまり香りがきつすぎるのは、私も苦手です(*○*;)
コトちゃんまた次のシャンプーがんばってね。
このところ寒いので、またあたたくなったらうちの2にゃんも
シャンプーしにゃきゃ~
たまにしか入れないので、3年ぐらい前のシャンプーなんですけど、
大丈夫かしら~ε=(>ε<)

コメントありがとうございます♪

じゅんりーさんへ

コトは大人しいからトラマコと比べると格段に楽なんですけど、今回はシャンプーのおかげで余計に手間がかかってしまいました。

今週末は暖かくなるみたいっすよ♪うちも新しく買ったシャンプーが間に合えば、再度入浴させる予定ですけど、現在は嫁の半端無いブラッシングのおかげで、かなり状態が良くなったんすよねぇ、「う~む躊躇するなぁ」ってところです(笑)

3年前のシャンプーっすか!どうすかねぇ?無添加等だと使用期限がありますよね。

あらら、コト君それは災難な~
洗い直しって....余程香りきつかったのね~
うちもな今週末は決行かな?
お花見散歩でドンだけ汚れてるか(-。-;)
野犬の香りまでしちゃうんですよ~

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

あり?コメント貰ってますばい??
何回コメント貰っても、コチラとしてはありがたい話ですけど♪

今週末決行ですか!そりゃあ難儀な・・・(笑)ジョージ君に玉砕されないよう、お気をつけ下さいね♪

シャンプー変えられたのかな?
それが、合わなかったのでしょうか?
災難だね。コトくん。ぷぷっ。
でも、洗うとらのおまけさんも、
きっと、大変だとおもいます。
おつかれさまです。
無添加なのに・・・なんだか、ショックですよね。。。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

そうなんすよ!今回封を切った新品なんすよ!でも頭に来たから捨てちゃいました(笑)
コトの毛質に合わなかったってのもありますが、あの匂いがどうしても許せなくてですね、しかし日が経つと共に嫌な匂いも薄らいで来て、現在は無臭に近いかも?
短気はいけませんよねぇ、しかしあの匂いは許せないから二度と使いません、だから結局捨てて正解!みたいな。

コトは大人しいから楽勝ですよ♪すべてあのシャンプーが悪いっす(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード