掲示板
分かりにくいので - お転婆マコの生活

分かりにくいので

もう一発♪
ビフォアアフター001

ビフォアアフター002
シャンプーの宣伝じゃあるまいし・・・宣伝料くれ!って感じ(笑)
ビフォアアフター003

ビフォアアフター004
トラマコも昨夜洗いました♪お陰で今日は仕事になりません。って言うか、正直に言うと閑なのであった・・・ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした。
丸洗い大変ですよね。
我家、めったにしませんよ。
体力が・・・。
やると、グッタリですよ。
コトくん、ふかふかだね。
トラくんは、首が~
やはり、鳥さんの魅力ですね。
ふふっ。
マコちゃんも、このあと、狙う?
ぷぷぷっ。

おわぁ~~、コトちゃんまるで綿花のように
ふかふかになっちゃった~~。
洗うの大変ですよね。
家は洗ったあとが大変なんです。
あ~~もうそろそろ、洗わんとなー。
マコちゃん、トラやん手強そうですね。むむ暴れます??

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

お気遣いありがとうございます♪これで当分は安心です。

しばシマイさんちは大家族だから体力的に無理がありますよね~♪
もし自分が同じ立場なら、滅多な事でもない限りやらないかも?奮起してやり出したら数日かかるでしょうから、かなり気合が必要ですよね。

トラマコを見てると、猫って入浴の必要があまりないんじゃないかと思うんすよ、しかしコトは汚れて来ると、明らかに毛が割れて束になって来るから、どうしても気になってですねぇ。

マコがずーっと鳥を眺めてるところにトラが乱入しておりました♪トラマコはもちろんですけど、実はコトも鳥が気になって窓際に居るんすよ♪

秀さんへ

分かって頂けて幸いです♪
今回のシャンプーはコトの毛質に合ったんでしょうね、毛がしなやかになって束にならなくなりました♪まぁこれも数日後には無くなるでしょうけど・・・

トラマコがそうなんすよ、洗ってる最中は悲鳴を上げるし、洗った後もこれまたドライヤーから逃げ回ります・・・トラマコは往生際が非常に悪くて、トラに至っては脱衣所のドアを勝手に開けて何回も逃亡を図ろうとするし・・・まさか虐待でもしてんじゃないの?って感じで、通報でもされたら大変だっつーの!って感じっすよ(笑)

こりゃやっぱり高いだけのこたぁある!
うちにもコタちゃんと同じく
フカフカさんがいっぱい居るから
そろそろ洗わねば.......
でも良いシャンプー買ってからの方が良いかな?
でも3千円......私に出せるかな?

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

分かって頂けたっすね♪長毛のコトには効果アリ!でしたけど、短毛のトラマコにはそれほどでもなかったっす、しかし手触りは良くなりました♪
チャームちゃんとマロン王子には合うかも?
3倍から15倍希釈って書いてあったんすけど、とりあえず5倍で洗いました、根拠はありません。

萬田銀次郎さんに言えば、トイチで貸してくれますばい♪後でエライ事になりそうですけど(笑)

じゅうぶんフカフカだと思ってたんだけど・・・、なんと!
さらにフカフカの状態があったのですね~~♪
いったいどれだけフカフカなんですかーコトくん(*^。^*)
濡れると情けないペチャンコ猫になりますか??
うーろんはあんまりならないんですよ。
「正真正銘の肉」らしいです(-_-;)
ちなみにシャンプーってどんなのお使いなんですか~。
うーろんが今使ってるのはねこ畑っていうネットショップで買ったコレ↓です。1,575円。
http://www.nekobatake.com/imggoods/catalog32/essential_tearless_dtl.jpg
たまにしかお風呂に入らないからなかなか減らないし、だもんでいろいろなのを試せないしで、
コトくんのようなフサフサさんだと、効果もわかりやすいのかもしれないんですが
アイツ、毛短いし(^_^;)いいのか悪いのか、よくわからないんですよねぇ。
成分は悪くないようなんですが。手触りが悪くなきゃ、いいのかな??(笑)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

見た目は良かったんですけど、なんとも言えないベタつき感が・・・間違いなくシャンプーが原因でした♪今はツルーって櫛が通りますもん。

コトも最近太ってるから、以前のような情けない感じが無くてですねぇ、完璧にトラを追い越しております、見た目の大きさと体重までも・・・しかしうーろん先生の巨大さにはかないません(笑)7,5キロで普通体型なんて自分の中じゃありえませんもんね。

今回購入したのは「自然流」ってシリーズのスーパーグレードってヤツです、送料込みの3465円だったかな?他で見たらもっと安く出てました、ネットショッピングは送料がねぇ・・・しかし短毛のトラマコではイマイチ代わり映えしなくて・・・しかし櫛通りは良くなりました♪

何が良いのか?自分もよく分からないんすよ、今回は極端に悪かったから、尚更良く感じるのかもしれません。
手触りもそうですが匂いも肝心かも?出来れば無臭が望ましいと思うけど、前回のシャンプーみたいにクサイよりはマシでしょうから(笑)前のシャンプーも初めて使うヤツだったんすけど、ありゃもう二度と使う事はないっすね、だから早々に捨てました。

洗車、いや、洗髪(?)お疲れ様でした・・・

コトくん、綺麗に光ってますね。
トラ&マコさんも綺麗になっちゃって。

鳩山さん、これだけ煮詰まってもまだ5月中に決着するって言い張ってますが、先は見えているような・・・

今度は桝添さんが新党ですと・・・

こらりゃ、本格的にマコ党首に立ってもらわんといけなくなってきたやん!

ブログ4周年にお祝いメッセージをどうもありがとうございます^^
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
ほほぉ♪お高いシャンプーの成果ですね?♪
でも毛の長い子ってほんっとに大変そう(^^;)
ただでさえ 大変なのにね(笑)
次はトラマコちゃんか~♪
かなりお疲れの予想が(笑)

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

ありがとうございます♪
コトは大人しいけどトラマコは抵抗する、結局楽に済む部分がない!って感じ(笑)まぁコトが大人しい分だけ感謝しないといけませんね。コトにまで暴れて抵抗されたひにゃ・・・想像しただけでゾッとします。

地元と交渉に入る事が出来ればOKなのかも?一度でも地元の代表者と会おうもんなら、後で都合の良い事ばかり言うんじゃないすか?
枡添さんはこれで終わりかも?議員を辞めてもテレビで稼げるでしょ?って感じ、総理になってもらいたい人、人気No1ってのもイマイチ信用出来ない情報っすよねぇ。

誰を支持して良いのか?鳩山さんのお陰で疑心暗鬼ですよねぇ。

とら。主さんへ

いえいえ、とんでもありません♪お礼だなんてそんな他人行儀な(笑)

もうシャンプーも何を選んで良いのか?サッパリ分からなかったので、とりあえず成分を見て、そのシリーズの中で一番良いヤツなら間違いないやろ?って感じで選びました。
マジで長毛さんって大変っすよ、トイレに行けばカリントウ付けて出てる場合もあるし、シッコで濡れてる場合もあります・・・まぁカリントウで遊ぶマコと比べりゃまだマシですけど(笑)

嫁は治郎のシャンプーで鍛えられてるから、猫なんて物の数に入らないそうです・・・
だからトラマコもコトも一人で入れるって言うんすよ、さすがにそれは悪いから自分も手伝うんすけど、なぜか?自分だけ疲れております(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード