掲示板
デジカメが壊れた・・・ - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


デジカメが壊れた・・・

しばらくは、前のカメラに逆戻りです。
カメラ故障001

カメラ故障002
付けといて良かった5年保証!って感じ♪
カメラ故障003

カメラ故障004
しかし、1ヶ月以上かかるって話なんすよねぇ、まぁ仕方ないっすね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、壊れちゃいましたか。
デジカメって案外壊れやすいんですよね。
中古でキタムラカメラで買った、デジカメすぐに壊れたことがあります。
しかも、修理時間がかかるんですよね。
そうだそうだ!マコちゃんに引導を渡してもらわなきゃ。

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

先週の土曜日だったかなぁ?突然ストロボが光らなくなっちゃいました。
もう2年近く使ってるから、うちの使用頻度を考えると仕方ないっすね~♪

うちもキタムラさんの5年保証っすよ。
GWも入るから1ヶ月半くらいかかるかも?って言われまして、購入価格の80%の修理代で済むなら無料だけど、それ以上になると足が出た分だけ有料になるそうです、もし有料になるならストロボ無しのカメラになるっつー事ですから、あのカメラもマコに引導を渡して貰って本懐を遂げる・・・みたいな(笑)

簡単に本懐を遂げられても困るから、無料で済む事を願うのみです♪

なかなか来れなくてごめんさい。
今のジュウゲムとかはコメントから来れたんだけど
アメブロさんは飛べないもんで 
パソコンをいじれる時間がないと 訪問できなくて_(^^;)ゞ
デジカメが壊れた??
これは何で撮影したんすか?
きれいだと思うんですけど^^
でも痛い出費っすよね(;^_^A

結構まめに延長保証入ってらっしゃるんですねぇ(^_^)
私はつい、メーカー保証のみにしちゃうんですが、
こういうこともありますものねぇ。保証料ケチっちゃいかんですな(笑)。
デジカメ、うちのはやたら丈夫でぜんぜん壊れない・・・・。
新しいの欲しいのに~(^^ゞ

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

ありがとうございます♪
お忙しいところすみません、新製品も続々入荷中って事で、甘い誘惑と戦う連休にならない事をお祈り致します(笑)

突然壊れたんすよ。
パチッと言う聞き慣れない音と共に、ストロボが光ったり光らなくなったり・・・最終的にはまったく発光しなくなりました。
この画像は以前使ってたデジカメで撮ったっす♪接写が弱いっすね~・・・多分5年保証で直せるとだろうと、店員さんが言ってましたのでそれを祈るのみっす。

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

今までの経験を元に、最近の家電には5年保証が必須だと、そのような結論に達しております♪
本当は値段も安かったので、5年保証なんて付けるつもりなかったんすよ、しかし用心深い嫁が5年保証に入ってたから、結果的にラッキーみたいな(笑)
しかしその用心深い嫁なんすけど、これが新しいでデジカメが好きなんすよねぇ、だから不可解な防衛本能とでも申しますか、自分的にはまったく意味不明っす。

自分的に綺麗に写ってる判断できるカメラなら文句はありません、だから新製品にあまり興味がなくて・・・一デジの欠点としては、持ち運びが面倒ってところかな?コンデジで一眼のスペックがあれば理想的なんすけどね。

入っていて良かった保証延長ってところですね。

今ではほとんどの家電製品で延長保証は当たり前になってきていますが、自動車にも保証延長がありますよね。

トヨタは車検時に所定の手数料を支払うと保証を延長してくれますが・・・

これってお客さんを囲い込む常套手段ですよね・・・

いよいよ自動車業界も家電業界並になってきたって言う事ですね・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

延長保証に入ってた記憶が薄っすらとあったから、とりあえず確認してラッキーみたいな♪
でも購入価格の80%だから、修理内容によっては足が出るかも?そうなるとこれからはストロボ無しで撮影ですね(笑)

新車から5年以内だと、エンジンやミッションなどの主要部品に関してはもともと保証がありますよね。
使用状況の如何に関わらず、どんな場合でも保証するんすかね?保証なんてお互いの信頼関係の上に成り立つものじゃないかと思うんすけどね。

あらら~。壊れちゃいましたか。
私もブログ用に5年くらい使ってるコンデジは
過去2度ほど修理に出しましたよ。
シャッターが切れなくなるという。。。(^-^;
んでもって5年保障で助かりました。
新しい機種が湯水のように出てきますが
画素数には踊らされまいと思ってます(^・^)

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

パチッと言う聞き慣れない音と共に、ストロボさんが逝ったようです(笑)

シャッターが切れないとイラっとするんすよね~。
せっかくの決定的瞬間を撮りそこなうと悔しくて(笑)いま仕方なく使ってるコンデジがそうでした。
周りがちょっと暗いとジージー言うばかりで、ピントが合うまで暇がかかりすぎっつーか?その点、現在修理に出してるソニーは早いっす。

デジカメも進化してますよねぇ、修理に出したついでに見て来たんすけど、実物を前にすると誘惑が凄いっすよ(笑)手にとってピントを合わせると早いのなんの!接写も早かったっすねぇ・・・

1ヶ月もかかるん???
それってもしや電気やさんの5年保障??
前にヨドバシカメラにカメラの清掃頼もうとしたら
2~3週間かかるって言われたモンで...
自分でメーカーのサービスステーションに
持ち込んだんですよ。そしたら1時間待ってる間に
終わりました!!さすがメーカーじゃ!
なんで大手電気屋は1週間くらい溜めて
メーカーに出すのだとか?だから遅いんかい(-_^:)

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

キタムラカメラで買いました。

延長保証はカメラ屋さん独自の保証だから、メーカーに出すんじゃなくて、そのカメラ屋さんの修理専門の下請けに出すとか?何かそんな感じの事言ってましたねぇ。
通常なら1ヶ月ぐらいかかるらしいんすけど、GWも入るから1ヶ月半ぐらいかかるかも?って言われたっすよ。

しかし、2~3週間かかるのが1時間とは驚き!デジカメの一眼も定期的なメンテが必要なんすね~、昔の一眼はすぐカビが生えてましたけど、今の一眼もそうなのかな?うちのはコンデジだからメンテナンスフリーっすよねぇ、まさかメンテが必要だったりして。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
