掲示板
今日は暑かったので - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


今日は暑かったので

ダラダラしてました。
暑くてだらだら001

暑くてだらだら002

暑くてだらだら003

暑くてだらだら004
それはねトラ君。
ここ最近、あなたは人間より人間らしく、夜にしっかり睡眠を取ってるからです。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

暑かったですね~。Tシャツ短パンで「過ごしましたよ。
あ~夏が思いやられる。
あら~、そうなんです。
遭難しかけました。赤坂まで行くのに、車の中は、暴言の嵐(笑)
どんたく、観光の方にお任せしとくのがよろしいでございますね。(綺麗に終わります)笑

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

今日も暑いっすねー!ホント夏が思いやられる・・・

でしょ♪マジで遭難しますばい(笑)
いとこの結婚式に行く途中、薬院へ行きたいのに、なぜか?海で出て驚いたっつーの♪
「ここはどこ?私は誰?」状態にも関わらず、結婚式とは全く関係の無い友達に電話してんすから・・・しかしこれがまた的確に教えてくれて、なんとか目的地に着いたと言う経験が・・・

一昨年なんて、上川端に行った帰り、都市高の千代ランプに行きたいのになぜか?糸島方面に出たっつーの、自分って激しい方向音痴かも?

たしかに、ホントに暑かったですね~。
こう急に暑くなられても体がついていきません(^^ゞ
帰省先の実家、仙台より北にあるので寒いと思って
温かい服ばかり持っていったら暑いのなんの・・・(-_-;)
コトくんだって急には着替えられないですもんねぇ♪
まぁ、一枚ぐらい、ファスナー下ろしたら脱げそうな感じではございますが。失礼。
・・・あ、うーろんもだった(^^ゞ

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

帰省お疲れ様でした♪

そちらも暑かったんすね・・・ホントに体が付いて行きませんよね~。
自分も昨日は厚着してたんすよ、そしたらあの暑さでしょう、汗は出るやらコトは伸びてるやら、もうアイス食って中から冷やしました(笑)それを踏まえて今日は薄着にしたから快適でしたけど、これでまた冷えたら最低っすよね。

うーろん先生同様、うちのトラマココトも脱げないから、急に暑くなると心配になりますよねぇ。
コトに至ってはマジでカットしようかと思いましたもんね、しかし切った後、まともに伸びてこなかったどうしよ?って思うから、なかなか踏み出せないんすよねぇ。

ホンマに暑いでんな・・・
1週間ほど前までは5℃や6℃や、って言ってたのに、今日なんか24℃ですと・・・

もう歳やしこんだけ寒暖の差が大きいと体がついていきませんわ・・・

今日なんか仕事したんやけど、つなぎを腰で縛って上半身Tシャツ一枚でしたわ。

人間は暑けりゃ脱げば良いんだけど、トラ&マコさん、特にコトくんは脱げんし大変やね・・・

とらまけさんも暑さに負けんように体調に気をつけて下さいね!

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

ホント極端ですよねぇ、冬かと思えば夏になったり、春は何処へ?って感じ。
今日も暑いんだろうなぁと思い、現在薄着でおりますが、何か?妙に曇ってるんすよねぇ、風も昨日より冷たい気もするし、また冬が来たら最低ですよねぇ。

そうなんすよね~、トラマコは短毛だから見た目だけでもまだ良いですが、コトは見た目から暑いっすもんね~、これから熱中症の不安と戦う日々がやってくるかと思うと、なんだか憂鬱です。

ありがとうございます♪おっちゃんもお体大切に。

コト・マコちゃん、綺麗に伸びてますね~(^・^)
ホント、暑い日が続きましたもんね。
トラやんは規則正しい生活してるんですね。
見習いたいですわ~。

コトちゃんのお腹♪
気持ち良さそうですねーーー!
しっぽもお腹も、モコモコつやつや。

とらやんだけ見張りかい?
そっか夜の運動会には不参加だから?
毎日良いお天気続きの連休でしたね~
もう扇風機まで必要なほどの暑さで(^^ゞ
我が家は毎日お散歩に明け暮れましたよ。
今日からみなさん仕事だと思いきや.....
回りは嫌に静かで.....どうやら世間は日曜日まで連休なのか?
急にやる気の無くなってしまった私なのでありました(-。-;)

猫って気温が違うと態度?も違いますもんね。
ちんまり縮こまってたかと思ったらふん伸びて
わかりやすいってゆーか♪
こう暑くなると夜 暴れる元気もない?

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

急に夏でしたよねぇ、今日は突風が凄いし・・・とうとう壊れ始めましたか?地球、って感じ(笑)

トラを見習っちゃ駄目っすよ(笑)
こちらの都合は考えず、寝たくなると無理やり誘いに来ますから。
自分が横になってると、顔にお尻を向けてスローで香箱座るするんすから、下手すりゃ顔に座りますもんね~、ありゃトラの確信的行動です。

ありがとうございます♪
適度に脂肪も付いて、現在触り心地抜群ですよ(笑)
あのシャンプーのお陰でまだ毛に艶があります、値段は高かったけどコトには満足な一品でした♪しかしトラマコには微妙でしたけどね~、って言うか、そもそも短毛用じゃないから、あのシリーズの短毛用は良いかも♪

猫娘さんへ

一応参加してるんすけど、時間になると無視して寝ようと催促するっつーか?さっさと止めて所定の位置でスタンバイするんすよねぇ、変な猫っすトラは(笑)

店はコト専用の扇風機を出したっすよ♪
もうエアコン入れようかとマジで悩みましたもんねぇ、通常に営業してるなら間違いなくエアコンONでした。

中には有給を使って11連休にしてある人も居るとか・・・
凄いっすよねぇ、有給なんてのには縁の無い自営業には、到底理解出来ない長期休暇っすね。

とら。主さんへ

あっ!ネットショップ開店おめでとうございます♪遅くなってすみません。

そうそう!猫って分かりやすいっすよね~♪
コトは特に分かり易いですよ。
あんだけ毛がボーボーなのに、寒いとマリモみたいに縮こまって、暑いと急に動きが鈍くなって画像のようにダラダラしてんすから(笑)
夜はまだ涼しいから、マコはヤル気満々です♪しかしトラがイマイチでして、最近は寝ようと催促しに来ます・・・意味不明なんすよねぇ、トラにはマイブームがあるのかも?

夏日って・・・って感じでしたよね。
トラくんは、健康的だから、
元気なんですね。
ふふふっ。
暑かったのに・・・。
それにしても、ほんと、体調に気をつけないと、
平年の気温に戻っても、温度差はげしくなりますからね。
体ついていくの、大変ですよね。
トラくん見習って、ちゃんと眠らないといけませんね。
ふふふっ。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

急に暑くなるから困りますよねぇ。
おかげで蚊まで発生しちゃって・・・昨夜刺されました、また蚊との戦いが始まるかと思うと嫌です。

トラを見習って睡眠を取るのが大切ですね♪しかしトラは今朝も自分が出かける間際に寝に入ってました、アイツどんだけ寝りゃ気が済むんだろ?特に元気が無い訳でもないし、やはり春なんでしょうかねぇ?

しばシマイさんも、急な体調変化にはお気をつけ下さいね♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
