掲示板
カメラ君ご帰還。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ君ご帰還。

予定より早かったですね♪
カメラ修理完了001

カメラ修理完了002
うん、普通に直って来たよ~コト君・・・お店で綺麗なカメラを見たから、気分的には微妙だけどね。
カメラ修理完了003
色が変わってたら、ウケるっつーの(笑)
カメラ修理完了004
実は修理中に友人の一眼でコトを撮ってみたんすけど・・・あまりの違いにちょっとねぇ・・・
ううむ、コンデジ派の自分としては、かな~り心が揺らいで困った状況なんすけど・・・おぉ、カメラの神よ!我に諭吉を!!

カメラが違うと・・・01
ササッと適当に撮ったのに、カメラが違うとコトがゴージャスな猫に見える・・・ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

一眼使うとコンデジは物足りなくなるんですよね・・・

それが中古の貰い物でもそう思ってしまいます・・・

こりゃ、ネコ手当を出して貰って、そのお金で新品一眼を買いましょう!

あ~ぁ、閑や~

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

コトを撮影した機種はキャノンのEoskiss X3です。
思いっきり圧縮してこれっすもんね、元画の綺麗さに感動しちゃいました。

お店にソニーのα330ってのが、レンズ付きで36800円であったんすよねぇ、下手なコンデジより安くない?って思っちゃって・・・うちは3匹居るから来月買えますよね(笑)猫手当てくれー!って感じ。

マジで尋常じゃないほど閑っす、景気回復の兆しなんて微塵もないっすよね。

カメラもね、もうひとつの目ですからね、
きっと「おもしろとらのおまけ」さんに使い込まれた「おもしろカメラ」は、
とらのおまけさんの心まで写しておもしろ写真を撮るんでしょう♪
一眼のコトくん、たしかにゴージャス!!
トラ君とマコさんも試してみて欲しかった~。
ゴージャスなトラ君とマコさんってどんなだろ??(笑)
うーろんもゴージャスになるかなぁ??
ゴージャスだけど、コンデジのほうがネコさんたちの飾らないかわいさとぬくもりまで感じる気がする・・・(ひがみか~)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

なるほど!カメラももう一つの目か・・・幸福感の漂う、良い言葉ですね♪

ん?つー事は修正不可?明るさやコントラストなど、今まで散々修正しちゃってますばい!いかーん!見てる人たちを欺いてる自分って最低?(笑)

合うべき場所にピントが合ってるから、尚更ゴージャスに見えますもんね~♪
元画同士で比べると、もっとはっきりと差が出ます、もう参りました・・・って感じでした。

トラマコを撮る為には一晩借りないといけなくなります、さすがに一晩借りる訳にはねぇ・・・コンデジ使いたくなくなっちゃうかも?それが一番心配ですね(笑)

うーろん先生も間違いなくゴージャスになりますよ♪
最近は一眼も安いみたいっすよ♪レンズのデカイコンデジと値段があまり変わりませんもんねぇ、うちは不景気だからちょっと買えないけど・・・
レンズのデカイコンデジ買うなら一眼買った方が良いかも?ズームが必要な人は別ですけど・・・そう言えばズームレンズが付いて60000円弱!とかあったっすねぇ、レンズのデカイコンデジでも5~6万しますからね。

違いを見ちゃいますとね。
デジイチに誘惑されますよね。
でも、諭吉がいりますしね・・・。
デジイチにすると、レンズやら、ほしくなっちゃったりねぇ~。
そしたら、また、諭吉が・・・。。。
難しいところですよね。
 我家は、コンデジじゃないと、家計に影響がでそうなので、
手を出してません。あはは。。。

そうそう、お店で綺麗なカメラを見たりしたら
特にデジイチとか使っちゃうと.....もう溜まりませんよね~
私は友達のデジイチ借りてはや3年!!
ええ、このままずーっと借りておくつもりですとも!
だって諭吉さんとーんとご無沙汰なんだもん(^^ゞ

家のが、今度はぶっ壊れました。
修理に出しています。泣くに泣けませんね。これは。
コンデジだったらいいのに、よりによってデジイチですから。
とほほ。

コトちゃん、もっふり。
デジイチで撮ったら、コンデジは物足りなくなるんですかね。
やっぱり。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

そうなんすよ、違いを見ちゃうとねぇ・・・広角レンズで接写すれば更に・・・と、こう言う具合に広がって行くのは間違いないっすね。
ここ最近非常に不景気だから、諭吉も一瞬で素通りなんすよね、今となっては高嶺(高値)の花です。
パーっと、景気良くなればねぇ・・・景気回復の兆しも見えないのに、安易に増税を口にする内閣じゃ、これから先も良くなる訳がないっすよね。

猫娘さんへ

やっぱ現物を見ちゃダメっすね。
しかも手にとってピントまで合わせたひにゃ・・・早っ!って感じでムムム!って感じでした。

お友達のデジイチを3年も借りてんすか?石の上にも3年って言うじゃないすか、それはもう猫娘さんの所有権が存在してます(笑)
諭吉に縁がないから、厩戸の王子に戻せ!って感じ(笑)

秀さんへ

ブログ拝見しました・・・ご愁傷様です。
しかしこんな偶然も珍しいっつーか?うちのが直って来たからって、秀さんのが壊れなくてもねぇ、多分縁があるんすよ(笑)冗談はさておき、秀さんの場合は商売道具の一つじゃないすか?急な出費は痛いっすね、マジでお気の毒様です。

物足りないって言うか、車で例えるならNAとターボくらい差があるっす、それをレンズと言う名のタービンを交換すれば更にポテンシャルが!って感じ(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。