掲示板
マコ24時 - お転婆マコの生活

マコ24時

それとも、踊るマコ捜査線?
叙情的に001

叙情的に002

叙情的に003

叙情的に004
同じだ。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いい詩ですよね。
あの時代に、現代を言い当ててる詩ですよね。
4コマはニャんこが似合いますよね。
トラやん、完璧です。^^

う~ん、トラくん現行犯でっか・・・
まずは尿検査でんな、で、薬物反応が出たら逮捕じゃ!

あ、トラくんは別の意味で尿検査してるか・・・(^_^;)

「どんなに働いても貧しいままだが、それでも働かなければ食べて行けない。
手のひらに視線を落とし、疑問や諦め、自分の無力さや徒労感を強く感じている。」

まさに現状そのものでんな・・・
明るい兆しは何も見えず、どうすればちょっとでもマシになるんやろう。と、考える毎日・・・

在庫のエブリバンが売れたんが「地獄で仏」ですわ・・・

あはは↓の金ネタで笑いこけてしまって......
ほんままさかって感じでしたよね(^^ゞ
有名人なら誰でもって感じで.....いただけない.....
踊るマコ捜査線......これシリーズ化希望しますよ

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

いい詩ですよね~♪苦しくなるとコレが頭に浮かんで来ます。
しかし、啄木は当時、芸者遊びをしてたっつー噂だから、コレもあてになった話っじゃないかも?
そう考えると、言うだけ大将の鳩山さんに似てる気がしますね、啄木お前もか?って感じっすよ(笑)

おっちゃんへ

腎臓の薬とマタタビで、もう薬物依存症の可能性大!薬物検査で反応バリバリ!みたいな(笑)冗談ですよ~♪

現状は仕事が無くて、手が綺麗でやな感じっつーか(笑)
自分らの業界ってそうじゃないすか、手の汚れが酷い人ほど下手くそって話もありますが、仕事が少なくて汚れないっつーのもシャレになりませんよね。

おぉ!羨ましい・・・うちの地獄も誰か救って下さい!って感じっす、やっぱ信心が足りないのかな?連休中に高良大社へお参りに行ったんすけどねぇ・・・ローカルな話ですいません。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

ウケて貰えて光栄であります♪大阪在住の猫娘さんを笑わせる事が出来るなんて、自分も成長したなぁ・・・感無量であります(笑)

まさか!ですけど、後のコメントが火に油を注いでおりますねぇ、何か?考え違いしてますもん。

シリーズ化っすね!こりゃ事件を捏造しなくては(笑)

はじめまして!
かわいい猫さんたちですね~
猫大好きなんですけどマンションでは猫ちゃんもストレスでしょうからなかなか飼えません;

「生活が楽でない」となると、昔は「社会が悪い」とか言っておりました。
今は、「とにかく政治が悪い」
「どうして愛されないのかしらん」「顔が悪い」
とかいう会話も昔よくやっておりましたなあ。
猫さん相手に「顔が悪い」ということは全くありませんから、
まこさん、羨ましいわ。
考えてみますと、またたびでらりっても
猫だと犯罪になりませんが、人間がらりると犯罪ですからなあ。
(一緒にするなよ)

私もトラやんといっしょに泥酔して、ふて寝がしたい!
そんでもってマコちゃんに捕まるなら文句ありません~。

この不況の上、情けない政治問題が覆いかぶさって、
ますます世の中の不安が募るばかりですよね。
マコちゃん、情けない政治家達を一掃してくれないかしら~(^・^)

コメントありがとうございます♪

みっちさんへ

初めまして、みっち様♪トラマココトの管理者で「とらのおまけ」って言います、よろしくお願いします♪ちなみオッサンでございます(笑)

可愛いだなんて滅相も無い!身に余るお言葉をありがとうございます♪

マンションでも飼えません?ペット禁止のマンションなら根本的に無理でしょうけど、それと家の中のあらゆる物に傷が入ると困るなら、これまた無理っすけどねぇ・・・

愛情と忍耐さえあれば、ストレスを感じさせる事もあまりないかと思います。
ただし、家族の理解と猫の下僕になる覚悟が必要です、それを克服出来るなら、貴方も猫馬鹿の仲間入り~♪みたいな(笑)

お狂さんへ

政治が悪いなんて次元ではなく、もう日本の危機!って感じですよねぇ。
勉強すればするほど抑止力の重要さに気づいただなんて、今頃何言ってんの?あんた正気ですか?って感じ、最低限の勉強もしないで、これまで色々と調子の良い事を言ってたかと思うと、他にも同じような事があるんじゃないすかねぇ?これじゃ先行きに期待が持てません。

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

今朝も自分が店に行く頃、トラは自分だけ寝に入ってました(笑)仕事に出掛ける寸前に寝るなんて、嫌がらせかですかトラ君?って感じ、マコは窓際でポカポカしながらこれまた寝てるし、猫って日常生活で人間に試練を与えますよねぇ(笑)

マジで不況ですよねぇ。
個人商売やってる人間は地獄です、誰か救済してくれる訳でも無いし、うちにも税金を投入してくれ!って感じっすよまったく。
この不況時に法人税を下げて消費税を上げるなんて抜かしてやがる、そんな事を言われると尚更不景気になりますよねぇ、政治家は痛みを感じず、庶民にばかり痛みを押し付けてる、もう政治家の総入れ替えでもしない限り、日本の未来は無いかも?

ピッタリはまりましたね。
ふふふっ。
トラくん上手です。ぷぷぷっ。
 政治家さんたちは、やっぱり、庶民感覚が抜けているんでしょうね。
分かったつもりでいらっしゃるのか? 分かったフリされているのか?
痛いのは、庶民ばかり・・・。。。裏切られてばかりだし・・・。あはは。。。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

猫って手を舐めてる時に一瞬止まりません?それが自分的には妙にウケるんすよね~♪

スローガンは生活が第一のはずなんすけど、これも一部の人間の生活が第一なのかもしれません、なんでも裏がありそうで、今となっては全てにおいて信用出来ません。

プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード