掲示板
パソコン変更 - お転婆マコの生活

パソコン変更

復活したのは良いけど、慣れないから肩が凝る!
復活001

復活002

復活003

復活004
設定変更とかデータの移行とか色々大変で、しかも慣れてないから余計に肩が凝る・・・昔はパソコンなんて使わなくて良かったのになぁ・・・ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お♪ おめでとうございます~(^_^)
ニューパソですか?
パソコンも自分好みの設定がありますからね~。
壁紙とかショートカットアイコンの位置とかしょーもないことでも、
一通り自分仕様に設定してしまわないと
なんだかヒトのパソコン使ってるみたいで落ち着かない私です(^^ゞ
OSのバージョンが違うだけでも一苦労ですよね。
設定がんばってください♪

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人 さんへ

ありがとうございます♪おかげ様でニューであります(笑)
仕事で使わないなら、我流で現物をなんとか修理出来たかも?
今日は終日パソコンにかかりきり、裏ぶたを開けてcpuファンをボールペンでコンっ!って叩きながらのバックアップ作業です、見張ってないとすぐに止まって熱々になるからですね(笑)

自分もそうですよ♪まずは自分好みに設定ですよ。
しかしOSがXPからウィンドウズ7になったから何か戸惑っちゃって・・・妙な感じっす。
まずは背景がトラマコってとこからスタートしております♪

お、パソコン変わったんですね。

でも、喜んで良いのか悲しんで良いのか?
景気が良い時なら喜ぶべきでしょうが・・・

OSが7ですか?
使い勝手如何ですか?
うちは新しいパソコンになりましたが整備ソフトの関係でXPのままなんで、どんな具合かなって思って・・・

バックアップして設定替えてってやってるといつの間にか時間が経っちゃって気が付くと「え、こんな時間・・・」ってなりますよね。
ゆっくり頑張って下さい。

ついに、買い換えですか。
いいな~。
僕もXPに慣れてたんで、vistaになってなんじゃこれって感じでしたよ。
でも、ニューはいいな~~~~。
7でしょ。慣れるまでは、イライラしますもんね。

およ?おニューかったんかな?
新しいパソコンって疲れますよね~
嬉しいのは買うまでで
買ってからの苦労が.......とほほ(-。-;)
でも慣れるとまた嬉しくなるんですよね~!

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

景気が良いなら買い替えもラッキー♪ってな感じですが、こう不景気だと、こんなもんに投資して、果たして採算取れんの?って感じですよねぇ。
パソコンが無いと仕事が出来ない、現代社会の構造に問題アリだと常々思います。

7にしたのも本意じゃないんすよねぇ、自分はXPでも十分だったんすけど、手頃な内容のパソコンには7しか入ってなかったんすよ、だからすぐ使えるか不安だったんすけど、OSの基本操作ってそんなに違わないからとりあえず使えてます♪しかしXPと違って気が利かないっつー感じがありますねぇ、それと選択画面がやたらと出て来ます、これはビスタでもあった事でしょうけど、いちいち面倒くさいっす。

昨日からバックアップ作業に追われております、5年分の写真と動画でエライ事になっております(笑)

秀さんへ

無りやり散財させられたんすから、全然良くないっすよ~♪
7とビスタってそう大差ないかも?まぁビスタをちらっとしか知らないから偉そうに言えませんけどね。
確かに新しいパソコンは使ってて気持ち良いです♪しかしレジで支払ってる時には、諭吉に付いて行きたい衝動に駆られました(笑)
まぁパソコンと言えど機械だから、いつかは壊れるもんだと理解はしてますが、仕事で使って無いのなら、完全にお釈迦になるまで買い替えませんねぇ・・・多分?

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

こんなに吟味せず買ったのは初めてです(笑)
急に壊れるから焦ったっすよ、完璧に壊れる前になんとかせねば!って感じで、もうあちこちに電話かけまくり、もうスペックなんてほとんど度外視でした。
まぁ今時のパソコンなんて、今使ってるヤツよりは全然マシだろ?って感じで買ったし、5年で償却と考えるとどうしても勿体なくてですね。

クロスケーブルでの引っ越しも考えましたが、ここは地道にコピーして保存しております。
今回のパソコンには無駄に入れないようにしようかと思ってですね、壊れた時の事を考えると面倒っすから♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード