掲示板
抗議してたんだ! - お転婆マコの生活

抗議してたんだ!

もう少しハッキリとしたリアクションを貰えませんかねぇ?トラ君。
抗議してたのね001

抗議してたのね002
増税反対か?
抗議してたのね003
煙草か?
抗議してたのね004
煙草が嫌いなのは知ってるけど、まさかこういう形で抗議されるとは・・・アンタって変な猫よねぇトラ君(笑) にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とらちゃんも、たばこの煙はやっぱりいやですよねε=(>ε<)
でも、たばこの銘柄がイメージにぴったりですね♪

あはは~。トラやんの後姿良いですね~。
トラやん、それって積極的な抗議?消極的な抗議?

我が家も二人ともヘビースモーカーでして...(^。^;)
今は台所限定にして、換気扇フル稼働させていますが
たびてんの目が気になります。
10月になったらすっぱりやめてしまうかどうするか、これまた悩みそう~。

以前の記事のマコちゃんのちっちゃい頃を拝見させていただきましたが
やっぱり、よ~く似てますね♪
あのフワフワ加減も、しっぽの感じも!

どこかを覗いてたのかしら?
そういえば タバコが100円値上がりするって
バイト先で話題になってますが そうなの?

トラくん、頭はあっちでカラダはこっちって可愛い・・・

みんなと同じところにはいたいけど、タバコは嫌!って感情が良く出てますね。

最近は、どこに行っても禁煙って看板があります。
自分はタバコ吸わないけど、横で吸われても気にならんので大丈夫ですが・・・

でも、『2010年10月からたばこ税率を引き上げ、1本当たり5円程度値上げすることを決定』したって事は5円×20本=100円値上げって事ですね。
300円が400円、一日一箱で400円×30日=12,000円・・・

タバコ代で1万円超えるって結構大きい出費かも・・・

でも、たばこ税値上げして消費が減れば税収が減ってまた値上げって事になりそうですね。

ところでマコさんはタバコ大丈夫なんですか?

たまんないなぁ・・・・煙草値上げされたら。
マイルド7が、上がるらしいですけど。

トラやん、カン君にびしっと言ってあげて・・・あら、お嫌いでしたか。
絵=煙草=必須なんですよね。
しかも、最近本数増えてきてるし・・・・あぁ。

とらのおまけさん!
我が家の会議結果がでました。
茶トラ君、めでたく我が家の末っ子です!
「前向きにどうにかなるさっ」てお父ちゃんの一言で腹くくりました。
朝から嬉し涙です。
ありがとうございました。

コメントありがとうございます♪

じゅんりーさんへ

例に漏れなく、トラも煙草が大嫌いっす(笑)
マコは茶髪の不良だから、1mくらい離れてると気にならないみたいっす(笑)

ど、ど、ど、どんなイメージ?実体がアンラッキーだからラッキーなんてネーミングを見ると、どうしても惹かれる自分が居るっつーか(笑)かれこれ10年以上これなんすけど、なかなかラッキーになりません、ラッキーストライク恐るべし。

順梟さんへ

煙いなら普通、部屋から出ていくと思いません?こういうところがトラの性格を如実に表しております(笑)

うちも夫婦そろって喫煙者だから、トラマコの目も気になるけど、それ以上に禁断症状が(笑)
台所限定で換気扇全開だなんて順梟さんは偉い!自分なんて無意識の内に火を点けてるからですねぇ、だからマコは煙いと感じると部屋から出て行くし、トラは見ての通りです。
自分も10月に止めようかと考えておりますが、これが夫婦そろって止めないと、いさかいが生じるのは必定、順梟さんもお気をつけ下さいね~夫婦喧嘩になりますばい(笑)つーか煙草の値上げで夫婦に亀裂を生じさせるなんて、ぶっ飛ばすぞ!民主党!って感じ(笑)

似てるでしょ♪男の子らしい顔つきをしてるだけで、他はマジでそっくりです。
あんだけ尻尾の短い茶トラさんってあんまり見ないんすよね~。

とら。主さんへ

お尻はエアコンで冷え冷え、隣の部屋は網戸全開だから、顔だけ出して新鮮な空気を吸っておりました(笑)しかし尻尾で不満な意思表示を・・・この変猫!って感じ(笑)

値上がりするみたいっすね。
国産煙草は軒並み100円ほど上がるみたいですねぇ、自分の吸ってる銘柄は一応アメリカ煙草だから、現状維持してくんないかな?って感じ(笑)

おっちゃんへ

いえいえ、冷えた部屋から出るのは嫌だけど、新鮮な空気は吸いたいみたいな(笑)
もうひとつは、隣の暑い部屋で遊ぼうと自分を誘ってるんすよね~・・・誘いに乗って出て行くと、これまた廊下と部屋の境に陣取って見てるだけ・・・それで時々じゃらしに手を出すだけなんすよねぇ・・・そういう訳でトータルして、この変猫!って事になるわけっす(笑)

オークション会場の屋外でも喫煙コーナー設置ですよ。
確かにポイ捨てされるよかマシですね、しかしポイ捨てしない人間からすると邪魔くさいっす。
規模の小さい会場なら別に気にならないけど、広い会場だとタバコ吸うのに結構な距離を歩く羽目になるから、結局吸わないみたいな?それと禁煙車の場合、咥え煙草で下見されたら、出品者は腹が立ちますよね。
どんな規制をしても行きつくところはマナーの問題ですね。

パソコンやってるとあまり吸わないんすよね~♪
それと仕事が忙しいと更に吸わないっす、一日に10本も吸わない場合もあります、しかしこれが閑だと一箱きっちり吸ってるから、全部この不景気が悪いのだ!って感じ(笑)

マコは1mくらい離れてると気にならないみたいっす♪目の前でも煙が直接行かない限り大丈夫みたいですけど、こればかりはコントロール出来ないから無理っす(笑)

遅ればせながら.....とらまけさ~ん!
4周年おめでとうございましたぁ~!
最初の記事とか見てきたんだ~
ちょうど同じタバコの箱とのショットがあって
そう考えるとマコちゃん大きくなったよね~♪
とらやんとの差がすごかったモン~♪
とらやんの子育て日記って感じだったのに
いまじゃとらやんが突っ込まれまくりだね~♪
とらまけさん値上げにも抗議行動にも負けず
お互い頑張って吸い続けましょうね\(^O^)/

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

今回の値上げで喫煙者が減り、煙草の売り上げが予想以上に減ったので、国鉄時代の借金は完済できなくなりました!それで他から取る事にきまりました!ってなったらどうすんだろ?

自身の発言の整合性を理解してない人に、色々言うだけ無駄かもしれません。
ブレーンと呼ばれる学者もマジであんな事思ってるなら、もう救いようが無いかも?

例の巨大キャンバスに悪戦苦闘されてるみたいっすね。
根気と発想が必要な仕事って、喫煙者にとっては煙草でヒントを得たりするんすよね~、だから百害あって一利無しでは無いんすよね。

順梟さんへ

ぬぉっ!これでマコの親戚が身近に増えた!!久々に心から嬉しいと思える出来事っす♪
うちもコトを飼うとき「どうにかなるさ!」だったんすよね~♪まぁ実際には自分の確信犯っつーか?
さっき順梟さんのブログを読んだんすけど、お引っ越しの予定があるとか?そそのかした自分が言うのもなんですが、新居に移られたら心機一転、更に飛躍されることを願っております。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

ありがとうございます♪猫娘さんの記事を読んで思い出した自分です(笑)まったく呆れますよねぇ。

最初の記事っすか!お恥ずかしい・・・って言うか、実は自分も見たんすよ(笑)成長過程を再確認出来るから、ブログって案外便利っすよね~♪

トラと自分でマコを教育したようなもんですもんね。
これが失敗こいてるから時々威嚇されるんすよ(笑)トラがマコを毛繕いしてると突然怒るし、自分がマコをブラッシングしてるとこれまた突然怒るし、どうしてこうなったんだろ?

雨にも負けず風にも負けず、値上げにも負けず世間の批判にも負けない、立派な喫煙者になります(笑)しかし病気と不景気には勝てないので、具合が悪くなったら止めさせて下さい♪

うははは!!
煙は嫌いだけどとらのおまけさんは好き。ってのを
顕著に表してますね~(^_^)
うーろんだったら隣の部屋に即避難ですよ、いやなことがあったら。
相棒がタバコ吸ってても出て行きませんけど、
それはきっとうちがどの扉も開けっ放しだから?
この部屋から出て行きたくはないんですね♪
それにしてもトラ君、面白いキャラだなぁ(笑)
たしかにこんな避難スタイル、みたことない(笑)(笑)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

どういうわけか?遊び相手はまず自分と決めてるんすよねぇ・・・確かにトラマコ双方とも自分の事が好きかもしれません♪しかし嫁が久々に遊んでやるとノリが良いのは何故?一番に誘われるのは自分だけど、ノリの違いを見せられると軽くショックなんすよね~(笑)
犬は人に付く、猫は家に付く、と昔から言われてますが、ありゃ半分嘘っすね(笑)猫も人に付くと思います。

うちも涼しい時期は基本的に開けっ放しです♪だからこの風景も熱帯夜特有の光景っすもんね(笑)その点マコはうーろん君同様、煙草に限らずマコ的に嫌な事があるとさっさと出て行きます、そんであまりにも帰って来ない場合は探すんですけど、そしたらいつの間にかベッドの下で寝てた!って感じで発見します・・・マコは気配を殺す術を知ってるから、実はくノ一かもしれん(笑)
多分以前からやってたと思うんすよ、今回は何となく見てて、尻尾をやたらパタパタやって感情表現してたから気付いたんすよ、だから鈍感な飼い主でゴメンネ!って感じ(笑)つーかストレートに表現しないトラにも責任ありっすよね~。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード