掲示板
子猫時代じゃないんだから - お転婆マコの生活

子猫時代じゃないんだから

もう釣れないよトラ君。
マコ釣り?001
縞の方向が違う。
マコ釣り?002
いや、もうバレとる。
マコ釣り?003

マコ釣り?004
どこに落ちてたん?って言うか、トラ君と遊んでやれよマコさん。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あははシマヘビがタヌキに!
それってマコさんが激突するから
シマヘビがビックリしてたぬさんになったんじゃ??
このネズさん、うちもあちこちから出てくるんですよ~
いったいどれくらい隠しているんでしょうね?
咥えてヨダレで濡れるとグロテスクに見えますよね(^_^;)

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

トラ的にはマコを誘ってるつもりなんでしょうけど、この誘い方は昔から食いつく確率が低いです(笑)しかしトラが顔を出すと案外食いつきます、どちらも騙し合いっつーか?

これは白だからまだ良いけど、グレーのヤツは濡れるとリアルですもんね~・・・うちはトラマコの飲料用に洗面器を廊下に置いてるから、その洗面器に時々プカプカ浮いてるんすよねぇ・・・見つけるたびに水を交換してるから結構面倒っす。

どこに隠してたのか
いつの間にかくわえて遊んでるってことありますよね~♪
トラちゃんの尻尾きれいなシマシマ♪

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

そうなんですよね~♪いくら探しても無いのに、どこからともなく持って来る、それはまるでマジシャンみたいな(笑)

こうして見ると、まるで魚の骨っすよね~(笑)

大雨こんなに凄いのは久しぶりでした~~。
江川ダムが決壊しそうになってたみたいですよ。恐ろしや~~。
床上浸水なんてシャレにんりませんからね。

おや、釣りですか。
ルアーだと思えば、立派な餌ですよ。(笑)
おお今度は、狸を発見!!!(爆)

凛が、この前ゴキを捕まえて(しかもデカイ)パニックになっておりました。

とらちゃんの縞縞しっぽでは釣れませんでしたか(^_^;
お顔をみせたとたんに、たぬきだなんてマコちゃんたら言う言う~(笑)
とらちゃんは遊んでほしかったのに、そんなところにネズミがあったばっかりに
ネズミに負けちゃったのは残念!
今まで気付かなかったけど、マコちゃんのしっぽの長さと太さがめちゃくちゃCuteですぅ♡

トラ君のしっぽ、うーろんと似てます♪
けどトラ君のほうがうーろんよりフカフカしてる感じ。
しっぽだけ並べて「わが子クイズ」したらわかるかな?(笑)
うーろんのは先っちょがすこーしだけ白くなってるから、
もしかしたらわかるかもしれません(^_^)

マコさんのコーナリング、面白いですねぇ!
てか、いつもよく撮れてますよね。すごいとおもいます(^。^)
「どかん!」って書いてあるけど
ふすまにぶつかりながら走っていったんですか?(笑)(笑)

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

え、江川ダムが決壊の危機だったんすか!!そりゃあマジでヤバい・・・今もまた降りだしたっすねぇ、もう勘弁してよぉ~って感じ。
現在取り組んである力作も危機っすよねぇ、濡れたらマジで洒落にならん!猫の神様、アトリエ「にゃんころがし」を守って下さい。

トラのマコ釣りです(笑)
マコが子猫時代でも釣れる確率は低かったんすけど、大人になってもトラはこれを時々やるんすよねぇ、いくつになってもトラ的にはマコは子供なのかも?って言うか、自分から見ると全員子供っすけどね♪
凛ちゃんのゴキ捕獲作戦の実行中に遭遇したんすね♪
そりゃあ鳥肌もんっつーか?もう消毒したくなるでしょ?しかし凛ちゃん自身はお祭り騒ぎでしょうね~(笑)お願いだから食べないでね♪って感じっすよねぇ。

じゅんりーさんへ

昔から釣れる確率が低いのに、いまだにやっております♪最初から顔出して誘った方が早いんすよね~(笑)
マコはトラを追いかけて1階まで一気に突進、そしてトラを放置して一人で2階に上がって来るんすよ、その途中のどこかに落ちてたんでしょうけど、これがまた一人でチョイチョイやって何処かに放置なんすよ、家の隅っこに埃を被ったネズミさんが多数あるんでしょうねぇ・・・実は婆さんがこのシリーズの、グレーのヤツを廊下で見つけて、マジでネズミと勘違いしてました(笑)

ありがとうございます♪
平常時は先がちょこっと曲がってるんすよ、興奮すると伸びるみたいです(笑)

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

うーろん君の尻尾も長いっすよね~♪

実体はフカフカしてると言うよりザラザラしてます(笑)それは大げさだけど、トラの毛って一本一本が太いんすよね~、下毛は細いんだけど上毛は太いっつーか?粗いっつーか?だから触り心地はマコの方が良いんだけど、それに関しちゃコトが抜群です、長い上に全部細いから♪抜け毛を見比べると倍以上太いっす。

本物は誰だ!みたいな?古いなぁ・・・尻尾で解るかなぁ?微妙に自信が無いかも。

大体の行動を予測して、動きが速い時はストロボオンで待機してますからね~(笑)だからカメラが壊れるっつーの。
こんな時は大抵フスマに激突しております、開けたら冷気が逃げるのでエコです(笑)
興奮したマコにフスマなど物の数ではありません(笑)

シマヘビでは釣れなかったけど、
タヌキでつれちゃったのね。
ふふふっ。
ネズミさんまで、捕獲して、
マコちゃん。
見つけ出すの上手だね。ふふふっ。
トラくんが、持ってたの?
ネズミさん???
 雨すごかったですよね~。
本当に、梅雨明け近いのでしょうか???

九州は豪雨で多くの災害が発生しておりますが、とらまけさんの所は大事無いですか?

ブログを更新されてる位だし大丈夫とは思いますが、気を付けて下さいね。

もし異常が起きるようならよくテレビなんかでやってるようにトラ&マコさんが本能で知らせてくれるんでしょうかね?

それにしてもトラくん、シッポにネズミでもくっつけておけばマコさんも釣れるでしょうに・・・

とらやんの尻尾はくっきり柄、綺麗ですね。
マコちゃん、タヌキだなんて~(='m')
って、あたしもうちのたびのことをたまにタヌタヌと呼んでいます。

トラやん、タヌキ呼ばわりされた上にマコちゃんに肩すかし食らっちゃって~。
今頃シマヘビの練習してたりして♪

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

トラの顔に突撃しとりました(笑)猫って人間に覗き見されても突撃してきますよね~♪って言うか、「だるまさんが転んだ」的な行動に反応するっつーか。

これは随分前から行方不明になってたネズミです、家の中でマコにしか分らない場所に隠してるのかも?トラはネズミにあまり興味が無いっす、っていうか、もし生きてるネズミを目の前にしても多分見てるだけっすね~(笑)ゴキで実証済みです♪

今日も雨っすねぇ・・・もう湿気で不快指数120%!みたいな・・・梅雨が明けたらこれまた暑いんでしょうねぇ。ん?今年は冷夏だったっけ??農作物への影響が心配ですよねぇ。

おっちゃんへ

ご心配ありがとうございます♪
うちは大丈夫ですけど、自家用車の調子が悪くなりました(笑)
横殴りの雨で、プラグに雨水が侵入してたみたいですね。
エンジンが温もるまでボトボト(笑)そのまま5キロほど走ったら解消しましたけど、念のためプラグの状態を確認をさせられました、しかし閑だから楽勝です・・・

本能で逃亡すると思います(笑)しかしトラは地震予知が出来ませんでした。
揺れ始めて初めて気付いて、あわてて箪笥の上に逃亡した経歴があります。
マコは分りませんねぇ・・・気付いたらやっぱ逃げるかも?そんで行方を捜して人間だけ被害に遭うみたいな(笑)
もし尻尾にネズミを付けたら、マコに食われる可能性大だから、トラの尻尾に穴が開くかも(笑)

順梟さんへ

尻尾は蚤とりコームで毎日梳いてるから、柄も鮮やかになってるかも?んな馬鹿な(笑)
黒っぽい柄の猫って、何故か?タヌキのイメージっつーか?実際のタヌキとは似てなくて、信楽焼の狸のイメージなんすね~♪自分だけかな?

この後、1階で放置されたらから、自分の横に寝て尻尾をパタパタさせて、不満を表しておりましたが、新しいカリカリを注いだら忘れてました(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード