掲示板
方言バージョン - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


方言バージョン

猫は予想外の物を、気に入る傾向にある。
KYトラ001

KYトラ002

KYトラ003

KYトラ004
段ボール製の爪磨きを段ボールで囲うと、どこからが爪磨きなのか? にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

方言のお勉強と 猫にとって 爪とぎはどうあるべきなのか
娘っこが学んだようです(笑)
うちも年頃なので 訪問してもコメント残さず
読み逃げしてるみたいっすよ~♪
ダイナくんもそうかも?
まめですね~囲ってあげるなんて^^
でも、それ爪とぎとして活用してそうじゃないトラくんの姿が♪
なんででしょうね?
うちも爪とぎをすっぽり入れるものに入れると
その上で まったりくつろいでるんですけど
段ボールハウスと間違ってるんでしょうかね?(* ̄m ̄)
マコちゃんたちの博多弁が好きです♪

トラくん、しっくりきてますね。
きすぎちゃって、
マコちゃんに代わってあげられないのかしら?
ふふふっ。
暮らすには、ちょっと、狭そうに見えますが、
トラくんがいいっていうなら、
どうぞ♪ ぷぷぷっ。
たぶん、許可下りるとおもいますよ。ふふっ。

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

自分の方言は正しくないから、間違えて覚えちゃいましたね(笑)
爪とぎは乗り物です(笑)応用編でトラは押す物と捉えてる節もあります(笑)畳の部屋の中央に配置すると、障害物に当たって、爪とぎが止まるまで押してるのを時々見かけました(笑)

やっぱ恥ずかしい時期なんすよ♪
主さんちもお狂さんちも、子供さんたちがまっすぐ育ってるから安心ですね♪

この囲いは嫁の仕業です。
実はこれ、コトが少ししか使ってない爪とぎなんすよ、コトはソファーで研ぐから不要なんすよねぇ・・・トラマコは異常なほど段ボールタイプの爪とぎが好きです、つーか猫って段ボール自体が好きっすよね~(笑)

しばシマイさんへ

どっかりと乗っておりました(笑)マコが来ても無視っすもんね~、自分が来ても無視っすもん、ときどき偏屈猫に変貌するトラです♪
遊んでほしいのかと思って、こちらから気を利かせて行ったらコレですもん、目の前でジャラシを振っても知らんぷり、やっぱ変な猫っすトラは(笑)

暮らせるもんなら暮らしてみー!って感じですよね(笑)自分の許可は下りますが、マコが許さない可能性が・・・♪

イカン!!いっちょんに私、激しく反応しております。
普段使ってるのに、こういう風に見るとめっちゃ、おかしいですね。
関東方面の方は、まず解らんやろなぁ。(爆)

爪磨きって全体が爪磨きのように、家は使ってます。
角っこは齧っちゃうし。
↓あはははは、アジェンダー。ビンタが最高です~~~。

まぁこれは意外なところが気に入りましたね
確かに爪研ぎってよく乗るもんね
ソコにダンボールをトッピングすれば猫様ベットの出来上がり!
まぁうちのジョージの場合は乗ったら爪研ぎ見えないけど(-。-;)
はい、全部腹の下に隠れます(^_^;)

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

「いっちょん」は暮らしに生きてます♪てな具合で頻繁に使いますよね。
例題としては「今日は暑ぅ~して、いっちょんクーラーの効かん!」ってな感じ(笑)応用編では「不景気やけん、い~っちょん儲からん!」みたいな♪文字にすると面白いっすね。

トラマコはオーソドックスに表面で研ぎますが、ボロボロになって欠けて、いびつな形になっても激しく使うので、破片がそこらじゅうに・・・そなえつけの箱じゃ耐久性に問題が(笑)

アジェンダって公約とは違うから、修正アリアリなんじゃないかと。
日和ったら国民のビンタが炸裂したりして(笑)

猫娘さんへ

トラは毎日乗っております(笑)事あるごとに乗るっつーか?部屋に入るたびに押して乗って研ぐ!みたいな。

乗ったら爪研ぎが見えないなんて♪さすがジョージ君!
猫って段ボール好きっすよね~、何がそんなに猫心をそそるのか?
非常に興味深いんすけど、トラに聞いても無視だし・・・マコは研いで齧るし、段ボールは猫の暮らしに生きてます(笑)って感じ。

うはは。トラ君の表情がなんとも言えませんね~♪
とても気に入りました、って顔してます(^。^)
ちょうどいいのがありましたねぇ。それとも工作したんでしょうか??
たしかに爪とぎと一体化してますし^^;
間違いなくカバーのほうもがりがりするでしょうねぇ(笑)
うちは、うーろんがわきゃーーーって狂ったときに爪とぎカバーごとひっくり返しやがって、
カバーにたまったカスが一気に撒き散らされてどーーーっと疲れたので(笑)、
いまではむき出しです(^^ゞ
無いほうがあきらめつくので。(爆)
でも、カバーもダンボールにするっていう斬新なアイディアも、
そんな風に疲れないで済むかも、です(笑)

トラやん、そこに住むってよっぽどお気に入りなんですね~♪
マコちゃん、爪とぎはできたんでしょか?
うちもダンボールで囲いを手作りしてますよ~。
よくひっくり返ってますけどネ。
4枚目のトラやんの表情良いですね~。
ちょっと照れ笑いのような?嬉しそうな顔に見えます~。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

そうなんすよ、トラは野次猫だから、目新しい物はとりあえず占有するんすよ(笑)しかしすぐ飽きるのもトラなんすよねぇ。

嫁の作品です(笑)自分は仕事柄、これは無意味だろ?と思う物にはあまり手を付けません、根本的に直さないと二度手間になるからですね。って言うか、単なる癖かも?

うーろん先生が狂った時と同様で、トラマコも暴れたら同じ状況になるんすよ、そのたびに掃除機出動で結局部屋全体を掃除させられる羽目になるからですねぇ。
確かに「わきゃーっ!」ってなりますね♪何でだろ?突然、嬉しい感情を抑えきれなくなるのか?猫って悪ノリしますよね(笑)

梱包されてるボール紙じゃ強度が足りませんよねぇ。って言うか、そういう問題じゃないっすよね~♪

順梟さんへ

どっかりと乗って微動だにしませんでした(笑)
他の部屋にもあるから、マコの爪とぎは大丈夫です♪

あらっ!順梟さんちでも段ボールで囲ってましたか!!
例のボール紙じゃ強度不足っすよねぇ。
強度を求めれば段ボールが最適ですが、爪とぎ自体の素材が段ボールだから、爪とぎと囲いの境界線が曖昧になるってんで、若干高さを付けたみたいっすけど、こりゃあ目くそ鼻くそ的で自分は内心ウケておりましたが、これが実際に使いだすと、トラマコはちゃ~んと爪とぎと囲いを区別してるんすよ、嫁の気持ちを汲んでくれてるのかも知れません。んな馬鹿な(笑)

照れ笑いに見えるんすね~♪
自分には往年のギャグ?「満足まんぞう」って感じに見えました(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
