掲示板
今年の2階は - お転婆マコの生活

今年の2階は

朝っぱらから暑いっ!
朝っぱらから暑い001

朝っぱらから暑い002

朝っぱらから暑い003

朝っぱらから暑い004
1階は涼しいんだから、さっさと降りろって話っすよね~・・・でも毎朝一回は、この部屋に集まらないと気が済まない。

コメントの投稿

非公開コメント

ほーんとあぢぃ~
こんなに暑いのにとらヤン
なにもお日さんに当たらなくてもぉ~
今の時期の二階って地獄じゃない?
私の部屋は木造の二階だからもう灼熱地獄ですよ(^^ゞ

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

工場に立ってるだけで汗が・・・もう休み休み仕事しないと、たぶん倒れますね。

この画像は午前7時ごろの様子ですけど、すでに日差しが凄いですもんね~。
うちも木造だから昼間の2階は殺人的な暑さです、さすがにトラマコも寄り付かないみたいっす。

それよか店がねぇ・・・事務所が2階だからこれまた暑くて・・・初めて室外機に日陰を作ってやりました。

しかもなんとも毛足の長い敷物の上で~。(^_^;)
うーろんもヒトのこと言えませんけどね。
しかしホント毎日暑いですよね~。
会社はエアコン効いてますけど、一歩外に出ればお湯の中を歩いているみたいです。
上からも下からも前からも後ろからも熱~~い空気からの攻撃!
梅雨のじめじめにうんざりしていたので最初は暑さがうれしかったですけど、
そろそろ暑さにもお休みが欲しい感じですよね。
東北でこれだけ暑いんだから、そちらは・・・オソロシイです・・・。

暑すぎます。
これはヤバいんじゃないかって思うくらい、暑い・・・・

とらやんみたいに、姫も焼かれておりますよ。
冬がよかね、やっぱ。って必ずこの時期に思います。(笑)

2枚目のトラやんの顔ってば~~(^▽^)
ナイスな表情!
トラやん、役者ですねぇ。

ホーント、連日暑いですね~。
夏の太陽エネルギーを冬に持っていけたらよいのになぁと
毎年同じ事を思います(^-^;
夏バテされませんように~!

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

コレ取りたいんすけど、家具の下に敷いちゃってるから簡単に取れなくて・・・夏は絶対に取りたくなるから、家具の下に敷くのは止めといた方が良いって発言したんすけど、速効で却下されました(笑)トラゲロの掃除も大変なんすよねぇ・・・勝手に剥がして捨てちゃったら怒るかな?怒るだろ~なぁ~・・・(笑)恐妻家の自分としては、なんとも決断出来ない案件であります。

自分もそうです。
エアコンの効いた事務所は天国だけど、工場に出たら地獄です。
天国と地獄を行ったり来たり、仕事が少ないのが唯一の救いですが、それじゃ根本的に救われて無いから、これまたどうにもならないって感じで、暑さと不景気でW地獄の様相を呈しております(笑)

秀さんへ

この暑さ!マジでヤバいっすよねぇ。
熱中症対策も半端じゃ無理!もうアイス三昧の日々であります(笑)

姫ちゃんも焼かれてますか(笑)猫って意外と暑さに強いっすよね。
それとも自ら試練の場に身を置くのか?トラマコもエアコンの効いた部屋をあまり好みませんもんね~、コトは事務所で気持ち良さそうに伸びてますけど(笑)

やっぱ冬の方が安心です、よほどの事でもない限り凍死する可能性は低いけど、こんなに暑いと死ぬかもしれないから。

順梟さんへ

毎日こんな顔してダラダラしてます(笑)
どの部屋でもこんな感じなんすよねぇ、ゆっくり横になるのも面倒なのか?歩きながら時々バタッと横に倒れたりするんすよ、正にグウタラ猫っす♪
最初見た時、病気かと思って心配したっすもんね~、それで駆け寄ったらグルグル言って気持ち良さそうにしてるし(笑)

北半球の夏エネルギーを南半球に持って行って、南半球の夏エネルギーを北半球に持って来てと、交互に循環出来りゃほどよく中和されて年中春だ!みたいな?

ご心配ありがとうございます♪
夏バテよりアイスの食べすぎによる肥満を警戒しております(笑)
茶トラ君のお名前は決まりましたか?そのうちブログで発表されることを期待しております。

ほんと、うだる暑さですね。
我家も、みんないろんなところに、
ゴロンしてますよ。
ワンたちは、ハァハァ、暑そうです。
散歩も、どんどん朝早くなっております。
(こっちは、眠いですけどね。)

しろぴぃのこと、ありがとうございました。
きっと、見ててくれていると思います。
ありがとうです。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

本当ですね~、うだるような暑さとは正にこの事ですね。
朝の涼しい時間帯に散歩しないとマジでヤバいっすよねぇ。
しかし熱帯夜で寝苦しい上に、早朝の散歩で睡眠不足になったら最低だから、睡眠時間は十分に取って下さいね。
自分も最近は早く寝てます、トラマコは不満みたいだけど(笑)

しろぴぃ君は残念でしたね。
しばシマイさんの心中を考えると、何とも書きようが無くて・・・挨拶程度の短文で申し訳ないです。

連投失礼します(^^ゞ
今日、あんまり暑くて、会社帰りにセブンイレブンでアイス買って帰りました。
前からあったのかもしれないけど、私は初めて見つけて、初めて「白くま」を食べました。激うま!!
この夏うちの冷凍室の常備品に決定です(*^□^*)
九州名物、ってパッケージに書いてあったから、
これは報告しなくちゃ!と思ったのでした♪

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

「白くま」は自分が小学生のころから、すでに販売されてた歴史ある商品です♪
かき氷に小豆とミカンと練乳が相まって、そりゃあもうおいしいと評判のアイスです♪とは言うものの、実は食った事ないんすよ(笑)何故か?食べる機会に恵まれなくて・・・何でだろ?
確か?製造してるのは鹿児島のメーカーじゃなかったっけ?
古くて歴史のある商品だから、九州名物の名に恥じない由緒正しい一品です。
南国に白クマってとこが、ウケを狙ってるポイントみたいっすよ(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード