掲示板
トラのマイブーム - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラのマイブーム

ここ最近は開かずの間(座敷)がお気に入りらしい。
開かずの間001

開かずの間002

開かずの間003

開かずの間004
確かに他の部屋と比べると涼しいけど、リラックス出来るのはアンタだけです、トラ君。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん。分かる気がするなぁ、トラやんの気持ち。
うちも普段から使わない部屋があるんですが
たまに入ると案外静かで落ち着いちゃったりするんですよね~。
たびはもっと埃っぽい荷物置き場と化した縁側で
ガラクタにまみれて寝てますよ~。

茶トラっ子、「雷蔵くん」になりました(^-^;
今回はお父ちゃんに命名権を譲ったら。。。
石松とか寅蔵とか晋作とか龍とかそんなんばっかで。
雷蔵で折れてあげました(*^.^*)
忙しくてなかなかブログアップできなくてー。

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

今年の梅雨で更にカビ臭さ倍増!みたいな(笑)畳を剥がして虫干ししないとヤバイかも?
そんな事したらトラマコ的にはお祭りなんでしょうねぇ・・・そう考えるとなんだか微妙っす。

たび君も好きなんすね♪てん子ちゃんも好きなんかな?マコはもっとひどくて、洗濯機の裏とかタンスの裏とか、もう埃の中に住みたいの?って勢いっす(笑)

雷蔵君ですか♪良い名前っす。
雷鳴とどろく雨の日に保護されて、しかも屋号から一字もらったって感じですね。

あはは、実家にありますよ開かずの間。
このまえ、バルサン焚きました(笑)

猫って好むんですよね、こういうとこ。
トラやんもすきなんだねぇ~ってマコちゃんもいるし~。
そうそう、多くを望まんければいいけんね~。
しかし、暑いですね・・・・

脳みそ溶けそうです。

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

バルサン!確かに♪
うちはヤモリも住んでるし、おまけに時々ブログにまで登場させてるから、その辺が微妙なんすよねぇ。

猫って、せせこましい場所とか、人気のない場所が好きですよね。
たまにはプライベートな時間を確保したいのかなぁ?って言うか、猫側はそんなことなど気にせず、人間のプライベートなんて無視ですけどね(笑)

ホント暑すぎっすよね。
自分も思考回路が壊れてますもんね~、だから今日は昼寝をしましたが、変な体勢で寝てたみたいで体中が痛いっす。

開かずの間.....我が家にもあるよ~
しかも同じような絨毯を引いた座敷なのよ
うちの場合はその部屋の障子が全部ビリビリで
絶対解放出来なくなっちゃいました~
でもこれが猫様は入りたがるんだ(-。-;)
そっか煩悩を捨てると......快適なんやね(^^ゞ

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

座敷に絨毯って無意味っすよねぇ・・・
座敷は客間じゃないすか、だから来客の際に座布団出して「いらっしゃいませ♪」ですよねぇ。

猫って神秘的な部分もあるから、非日常的な雰囲気のある場所に惹かれるのかも?
単に珍しい物や新しい物が好きなだけで、基本的に野次馬なだけかも?(笑)

煩悩なんて捨ててないっつーの!って感じでしょ(笑)猫って煩悩の塊だもん。

そっか~、ネコさん達は開かずの間がお気に入りなのか・・・

そう言えば昔実家で飼っていたネコも家の中で良く行方不明になってました。
狭い家なので隠れる場所など無いはずなのにいつの間にかいなくなって、気が付くと目の前に現れるって事がありましたね・・・

良く居たのがスチール製の本棚を階段下の空きスペースに置いていたんですが、その本棚の上に乗ってましたわ。
階段も踏み板と踏み板の間が空いてるヤツだったんで風が通るからか階段の真ん中くらいでよく伸びてました・・・

きっと四季折々に自分のお気に入りの場所があるんでしょうね・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

ありがとうございました♪お陰さまで堪能させて頂いております。

開かずの座敷は、トラマコの避暑地であります(笑)
居間のエアコンで冷えた体を座敷で徐々に解凍するのが、トラのマイブームって感じなんすよねぇ・・・まったく贅沢な話ですばい、でも猫ってエアコンが嫌いなんすよねぇ・・・

四季折々でお好みの場所があるみたいっすよ♪猫を追って行けば自然と快適な場所が見つけられるっつーか(笑)ご実家の階段は踏板だけの吹き抜けタイプなんすね、そりゃ尚更好都合かもしれません。
階段って家の中央に設置されてるケースが多々あるし、1階と2階を結ぶ唯一の空間だから、これって煙突の要素を満たしてるっつーか?、だから窓を開けてると普段から風が通って、これまた猫の快適空間って感じかも♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。