掲示板
前回の総選挙後も同じだったけど - お転婆マコの生活

前回の総選挙後も同じだったけど

また今回もダンマリして、当然の如く貰うんだろうか?
230万だとぉー!001

230万だとぉー!002

230万だとぉー!003

230万だとぉー!004
その前に猫だから無理です(笑) にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうだよね、全国区で立候補して当選した白戸さんちの『お父さん』も犬は議員になれないって事だったもんね・・・

3429万480円が毎年1人1人に支払われる金額って聞いた事があるんだけど、衆参併せて722名の議員さんが居るとなると・・・
もう計算出来ません・・・
でも議員定数を半分にすれば1兆円くらい浮いてくるって『テレビタックル』で言っていたような・・・

国会議員さんの報酬って税金だよね。
いっそ鳩山さんや麻生さんみたいに大金持ちの議員は給料無しって言うのもいいかもね。

報酬を日割りにするって話は出てきては消えしてるし今回も無理ちゃうかな・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

給与が129万で経費として100万とか・・・それを日割り計算すると一日7万チョイ。
今回の新人は6日間の在籍だから、日割りで計算しても40万以上の報酬を受け取れます。
まぁそれなら100歩引いて納得もするけど、満額支給っつー話ですから、日々の生活にすら困窮してる国民からすると、こりゃ納得いかん!って感じになりますよねぇ。

こんなもん放置して増税なんて論外っすよねぇ。

とらまけさん暑さで計算狂ってるで~
って突っ込もうとしたら↑そういう計算どしたな(^^ゞ
ほんま増税増税って....そや煙草買い占めな.....
愛煙家がどんだけJRの借金とか
払ろたってるとおもってんねん(-_^:)
あーなんか腹立つとヤニが増える(^_^;)

あら?猫娘さんも、愛煙家どすか?
煙草の増税だけは、止めてほしいですよね。
議員が多すぎるんだ~~。
寝てんだから、国会中継をゴールデンでやっちゃえばいいのに!
って思います。
トラやん、残念だ~~~。顔に出ちゃうか。
ある意味、誠実です^^

ホーント!怒り心頭ですよね。
どこにたったの6日間だけの働きに、1か月分払う馬鹿がいるんでしょうか?
国民を馬鹿にすんなー!ですよね。

マコちゃん、マコちゃんも顔に出ちゃうから無理っぽいね(^ー^)

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

狂ってました♪
トラのセリフに一日ってのが抜けてるのを後で気づいたから、暑さで思考回路が停止してたのは確かです(笑)

た、タバコ買い占めるんすか?もう買い占めてもきりがないから、栽培した方が良くない?冗談ですよ~、逮捕されまんがな(笑)

最近は愛煙家も肩身が狭いっすよね~。
排気ガスやらスモッグの方が、よっぽど体に悪いっすよねぇ。

秀さんへ

文面から察するに、猫娘さんはヘビーみたいっすよ(笑)本当は知らないけど♪
取りやすい所から取るって感じですよねぇ、喫煙を反社会的行動と勘違いしてんじゃないすか?マナーを守って喫煙するなら権利を主張しても良いと思います。

そうそう!くだらないバラエティ番組するよかマシっすよねぇ、そうすれば議員も居眠り出来なくなるだろうし、もっとちゃんと仕事するかも?

トラって感情が顔に出るからすぐ分かります♪誠実っつーより単純なだけかも?

順梟さんへ

ですよね~♪
いくら選ばれた人間とは言え、税金の無駄遣いを指摘する以上、その辺のケジメは大事じゃないかと。
そんな事もウヤムヤで済まそうと思ってるなら、すでに民意に反する行為とみなされますよね。

マコの場合、顔に出る前に態度や行動に出るから、トラより更に無理かも(笑)

ちゃんと、国民のことを考えてくださるんでしたら、
いいのですが・・・。
どう見ても、時々、ぼったくりじゃない?
と、思ってしまう。
パンダさんみたいな人がいたりするような気がします。
だから、ネコさんでもOKってはいかないんですよね。。。あはは。。
 久しぶりに、1日雨でしたね~。
かなり、蒸し暑いですけどね。。。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

いつも口だけだから、この機会に態度で示して貰いたいっすよね~。

人寄せパンダ的な候補者を使って、勝てば官軍的な意識レベルじゃ、民意が政治に反映されるかも?な~んて淡い期待も薄れるっつーか。

昨日は久しぶりの雨で涼しく過ごせました♪しかし今日は蒸し暑いっす、また暑さがぶり返すかと思うと憂鬱っすよね~。

数字に疎い私でも これはわかりますぜぇ(笑)
猫はうそつけないもんね~♪

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

日割り分以外は返却すると言ってる議員もチラホラ居るようですけど、法案化は先送りされちゃってるから説得力無いっすよねぇ。

猫って顔に出ますよね~♪態度にも出るけど(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード