掲示板
夏の太陽は好きですか? - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の太陽は好きですか?

無謀な事しなさんな。
日差しに挑戦?001

日差しに挑戦?002

日差しに挑戦?003

日差しに挑戦?004
この後、トラマコを抱っこするとホカホカっすよ♪って言うか、見てるだけで暑いわっ! にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかんだと、ひざに乗ってこられたりすると、
すっごい暑いです。。。
しかも、バイトからかえってきて、
すぐ、抱っこ~って、甘えてきたり・・・
汗で、毛がベト~って、
嬉しいんだか、チクチクするやら・・・。。。
って、感じの毎日です。

御訪問ありがとうございました

とらまけさん、コメントありがとうございました。

本当に見ているだけでも暑い。
いやいや、家の中でごろごろしているだけで暑い。
みな、本当に熱をもっています。
すごいですよね、このエネルギー。
これを何かに返る術はないのか。
まこさん、考えてみて。

トラくんは日焼けで茶色くなっちゃって・・・、って、元々か・・・

確かに夏場のニャンズは暑いっすね・・・

工場の温度計が38℃、体温なら微熱っすね。
これだけ暑いと仕事していても集中できなくて困ってしまいます。
おまけに歳のせいか根気も無くなってきたし・・・

たまの仕事が捗らないっす・・・

捗らないなら昼間はいっそうの事トラ&マコさんと一緒にゴロゴロしちゃって、日が暮れてから仕事始めようかって思っちゃいます。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

そうなんすよね~、汗ばんでるから、尚更毛が付着するんすよね~・・・
そんな時は周りを気にせず、その場でこそっと毛を払い落して、それを時々見つかって、各方面からヒンシュクを買ってる自分です(笑)
しゃ~ないっすよ、問答無用で可愛いんすから♪それに毛深いんだから抜け毛は仕方ないっす(笑)

お狂さんへ

とんでもありません、この度はご愁傷様でした。

ただでさえ暑いのに、これがホカホカの状態でベタベタしてくるんすから、そりゃあエアコンの設定温度も下がるっつー話っす(笑)

しかし冬場は暖かいから、これが意外とエコっつーか?
いくら暑くても、地球上で暮らしてる生き物としては、日光を浴びないと不健康だから、これも健康に過ごす為には大事な行動のひとつなんでしょうねぇ。って感じで、猫に学ぶ自分であります(笑)しかし暑いもんは暑い・・・

光合成でもやって酸素でも出せたら猫様様っすけど、暑気あたりでゲロっぴすんなよ!って感じっすよ、まったく・・・

おっちゃんへ

本日は暑中見舞いの葉書まで頂いてすみません、自分には身に余るお気づかいに感謝しております、ありがとうございます♪

何か?イライラする~!って感じでしょ?仕事してると汗が滝のように流れてくるから、仕事で手を動かしてる時間と汗を拭いてる時間と、どちらが多いか?微妙な感じっすよね~。
自分も日が暮れて仕事しようかな?って毎年考えるんすけど、これが蚊が出て尚更「イライラする~!」って感じになりません?やっぱ朝一の5時頃から仕事すんのが一番かも?つーか起きれないから無理っすけど(笑)

うわ!トラ君もやってる・・・(^_^;)
わたしもうーろんが灼熱地獄で日向ぼっこしてるのを見ると
「我慢大会かなにか?」って聞きたくなります。
うちは影になってくれるマコさんがいないので当たりっぱなしですよ。
ヘロヘロになって戻ってきては涼しい場所でしばらくだるそうに寝転がり、
水をゴクゴク飲んでいます。でもまた行く、と。なんなんだよ(-_-;)です(笑)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人 さんへ

分かり難いけど、結構苦悶の表情を浮かべてるんすよね~(笑)
それが日影が出来た途端、トラの顔が気の抜けた表情に変ってたから、本人も結構我慢してるはずなんすけどね~。
しかし我慢してでも日差しを受けるっつー事は、人間には理解し難い何かの修行かもしれません、これをあえて真夏に行う事に意味があると言うか?そう考えると、うーろん先生は毎年やっておられるから、トラよりかなり精進なさっておられるんじゃないかと・・・そう考えるともう、うーろん先生と呼ぶ他無い!って感じ(笑)

冗談はさておき、温まって水飲んでの繰り返しなら、それはそれで健康的かもしれませんよ~♪猫は水を飲む事が非常に大切だから、エアコンの効いた部屋で水も飲まずに過ごすより絶対に良いはずです♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。