掲示板
とうとう部屋の中に出た。 - お転婆マコの生活

とうとう部屋の中に出た。

今朝は居なかったから、今夜は大丈夫かな?
見守りマコ001

見守りマコ002

見守りマコ003

見守りマコ004
また居たら軍手が要るなぁ・・・さすがに直に触る勇気は無いのだ。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~~!!

ほ・ほんとですか~~~?

気持ち悪いけど・・可愛いような。。
そりゃ~~マコちゃんもビックリだにゃ~~~~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

とらまけさん、画像upありがとうございます。
うちの家にもですねえ、最近よく窓ガラス越しに出ておられます。
まちこがガラス一枚で待機しております。
母が「きゃ、いやだわ、これ」
と言っておりましたけれども、
なんかかわいいなあと私は思っておりますね。

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

マジです(笑)2階の自分の部屋に出ました。
もう慣れちゃったし、無理して捕まえて、もし死なれでもしたら可愛そうなので、この日は放置して寝ました♪
昨夜はマコも反応しなかったし、コレと言って狩りなどの形跡もないから、どこかで元気に暮らしてる事でしょう。
まだ5~6センチの子供なんすよ、見てるだけだと結構可愛いっすよ♪

お狂さんへ

いえいえ、総勢2名なんだから2人とも紹介しないと無意味だと思って♪

窓に出てますか・・・そりゃあ屋内に出るのも時間の問題っす(笑)軍手と一緒に小さなタッパーを用意されてたら良いかも?まぁ追い込み漁っすね、これが一番傷付けないかも?
見てるだけなら結構可愛いっすよ、それも慣れたから言えるんすけど、これを最初見た時は鳥肌もんでしたね~、それも今は懐かしい(笑)

とらのおまけさん、ご心配ありがとうございます。
まだ、検査は続いております。
開き直っていますよ。こうなったら。(笑){心中は怖じ気ずいてます}

円高が止まりませんねぇ。
危機的ですもんねぇ。どうにも政府はやりようは・・無いか、あれじゃ。

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

足に異常を来たして血液検査でしょ・・・もし痛風とかなら、食事制限されるかも?秀さん呑むし、実家はステーキ屋さんだし、痛風になる要素満載じゃない?
自分はこの歳になるまで、検査らしい検査をした事ないから、もし検査する羽目になったら色々出るかも?
日常生活に異常を来たさない限り、病院なんて行きませんもんね~、秀さんもそうでしょ(笑)そうじゃないと怖気づかないもんね。

80円を切ったら為替介入するって言ってますね・・・経済はよく分らないけど、企業が設定してるレートを下回ってる時間が長ければ長いほど、そのしわ寄せは末端に来ると思いますけどね。

マコさんのまん丸お目々がランランと輝いておいでじゃありませんか・・・
狩猟者の本能が疼き出してはいないんでしょうか?

みゆきさんの運命や如何に・・・!?
ってところですかね・・・

こういう時のトラくんはどんな行動に出るんでしょう?

円高っすね・・・
1ドル90円以下で円高、100円以上になったら円安っていうらしいですね。
で、輸出企業の採算レートが95円って事らしいから現在の85円って相場はメチャメチャですね。
輸出が好調で経済が持ち直して景気も底を脱したなんて言ってたのが、この円高で輸出がペケになっちまって株価も暴落・・・

でも、政府はいつまでも「注意深く」様子見で、今は代表戦の方が大切なんだもんね。
おまけに小沢さんが鳩山さんに勧められたから出馬するって言ったようで・・・

鳩山さんって菅さん指示じゃなかったんかいな?

って、いうよりほんの数ヶ月前に「政治と金」問題が決着していないからって辞任して政界を引退するって言った人がまたなにやらコソコソと動いているし。

日本の政治ってわからん・・・

民主党の代表を決めるって、いわゆる総理大臣を決める事なのになんか感覚が一般庶民とは大きくずれているようで・・・

なんか国民のいないところで非常識な見解を持った年寄りが自分の利益のために薄汚く蠢いているって感じがしてならないんだけど・・・

おっと、なんか支離滅裂になってしまいました・・・

とらまけさん、みゆきさんによろしく!

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

髭があっちこっち向いて、狩猟本能は疼きっぱなしであります(笑)
小さな声でニャニャニャって言い出したら、秒読みに入ってるから更にヤバいです♪
しかしどう足掻いても、マコがアプローチ出来る場所じゃなかったので、今頃別の場所で餌を物色してるかも?

何も出来ずに引責辞任した人が、その舌の根も乾かないうちにしゃしゃり出て、何の脈絡もなく訳の分らん信念で動いて、あれじゃ記憶喪失ですよね~、猫の方がまだ記憶力があるかも?
しかし、それをまた支持する輩まで存在するんすから、一般国民の自分としてはどう考えても理解できません、まぁ損得が絡んでるなら分るけど。

例のみゆきは何処?って感じ、しかし玄関には大小様々なみゆきがおります(笑)そいつらと合流したかもしれないので、おっちゃんが宜しく言ってたと伝えますね。
なんなら、おっちゃんちにテレポートさせましょうか(笑)

あら~♪みゆきちゃんお帰り~♪
っていうか、この子はみゆきなのか?
マジックで名前書きたいぞぉ~
確かに直で触るのは.....お箸でつまむのはどう??

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

これってヤモリ?いやイモリじゃね?イモリと言えばみゆきじゃね?って感じで、みゆきと命名したけど、この子がそのみゆきがどうかは定かではありません。って言うか、子供だったから間違いなく初代みゆきとは別物ですね♪

ピンセットもしくは箸でつまむのも考えたけど、脆いくせにこれが意外とパワフルなんすよ。
だから軍手を装着して、タッパーのような蓋のある箱を片手に、それに追い込む方法が一番でした(笑)実は過去に経験済みでした、自分は軍手はめりゃ直でもOKっすけどね♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード