掲示板
勝手に探索。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


勝手に探索。

マコは探し出すから、意外と便利です♪
探し物001

探し物002

探し物003
おぉ!ネズミさんのデカイバージョン。
探し物004
まぁ、玩具を行方不明にするのもマコだけど。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

自分で何とかするマコちゃんと
要求に徹するトラくんとは対照的?
でも 知らないとこでいろいろ出してる気がする(笑)

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

何でも自力で解決するマコと意地でも要求するトラとでは、お察しの通り非常に対照的であります(笑)
そうなんすよ、時々思いもよらない場所に、てんこ盛りのトラゲロが・・・この前は窓際っすよ、この暑さだからもうカラカラに乾いてて・・・しかも「こうばり付いて」たから剥がすのに大汗かいったっすよ(笑)

飼い主としては、やはりここは
お宝を探し出していただきたい。
そして、鑑定団に連絡していただく。
テレビに出る→とらまけ自動車、有名になる→仕事が増える→
いやしかし、お宝が●千万であったなら、働く必要はなくなる
こういう図式を要求してはどうでしょうか、とらさん。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

お宝のあるような由緒正しい家ならそれもアリですけどね~(笑)
マコが掘り出すもんと来たら、マコ自身が無くした玩具と、それに付着してくる埃ぐらいっすもんねぇ・・・もし鑑定してもらって、妙なウィルスでも出たらテレビに出れるかも?家の中に潜む危険なウィルス発見!みたいな感じで(笑)

とらまけ自動車って(笑)バカウケなんすけど♪

ねぇねぇマコちゃん
ちょっとうちにも来てくれないかしら?
ウニオとかじゃらしとか
行方不明者が多数なのよ~♪

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

出張探索っすか(笑)
ウニオさんが行方不明になるのは分かるけど、じゃらしも行方不明って・・・まさか棒ごと?
そういう事ならトラも出張させるべきかも?以前頂いた例のじゃらしっすけど、トラが飽きないんすよね~♪

マコがこんな風ですので、うちの行方不明者は比較的少ないかもしれません。
つーか行方不明者以外に、鉢植えの石やカリン糖まで放置されてる時があるんすよね、鉢植えの石は良いけど、カリン糖は踏んだら惨事なので少し困る、って感じっすね(笑)

ん~~とら君。
オシッコ順調で良かったですv-410

今日はコメント有難うございました。
水谷豊の番組でやっていたのですね~~
見れば良かったi-230

とらのおまけさんからコメントあったからビックリでしたi-282
今日は、なつとまるが来て1年なんですv-410

今日が、記念日・・・お誕生日なので嬉しかったですv-344
ちょっと太りすぎ(なつ)ですが、
i-100i-101に美味しいご飯のプレゼントをしましたe-266
1年、あっと言う間でした。。
とらちゃんが亡くなった時は、「もう絶対に飼わない」と思ってたのに・・・
今は、本当に癒されております。。

今日も、まったりi-100i-101休みまぁ~~すi-196

マコちゃん、自分で取り出すんですね。
いい子ですね。
我家のみんなは、ココにあるはずって、集まっては見るものの、
取れないで、あきらめ、
みんなで、行き倒れております。。。
とほほ。。
いろんなところに、
ネズミさん入り込んでおります。
 トラくん、おしっこ順調よいことです。ふふふっ。

マコちゃん、やっぱり根性ありますね♪素晴らしい!
何だかマジックの様ですね。
次は何を出してくれるかな?
トラやんは何よりも、おしっこ出すのが一番大事ですね。

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

お陰さまで順調に出てるようです♪これもカリカリのお陰でしょうけど、それにしても順調なので安心してます♪

本当に偶然なんすよ、おまけにキッチリ見てた訳でもないんすよ。
そのドラマで、水谷さんがランニングしてるシーンがたびたびあってですね、それでイタリアの花屋さん(だったかな?)の店先で小さなカードを見つけるシーンがあったんすよ、そのカードに書かれてた文字がそのものズバリだったんです♪それでその文字の意味を説明してあったので、これは!って感じで、なるほど!と理解した次第です。

なっちゃんとまるちゃんがpeckmamaさんと暮らし始めて、もう一年になるんすよね~♪って言うか、正直に申しますと、その日を確実に記憶してコメントした訳じゃないんすよ、自分自身の誕生日すら怪しい自分ですから、色んな記念日を覚えてる訳ないっすもんね~、だからコメントしたのも偶然です、本当に申し訳ありません(笑)
多分そんな自分のいい加減さを察して、治郎は誕生日と亡くなった日を近所に持ってきたんでしょう、そう解釈するとどこまでも気の利いたヤツです(笑)

2度と飼うまいと決めると、案外ひょっこり現れるんすよ。
これは亡くなった子が親を思う気持ちじゃないかと・・・いつまでも悲しんでると、亡くなった子もあちらの世界で辛いのです。と、インチキ霊能者みたいな事言ってみました(笑)自分って罰あたりなヤツっすよね~。

そんな自分でもコトが現れた時は、若干不思議でしたけど♪
それではゆっくりと、お休みを満喫されて下さい♪

しばシマイさんへ

確かに自分で取りだすんだけど、行方不明にしてんのもマコだから、良い子かどうかは非常に疑わしいかも(笑)

いえいえ、マコも目的のブツが手の届かない場所にあると、途中で諦めて放置してます♪
しかし、必ず思い出して突然右往左往するんすよ、、それも集中して探索が佳境に入って来ると、後先考えすに無理やり取ろり出そうとするから、当然周りがエライ事に・・・時々畳を掘ったりするから、どうしても取れない場合は自分が取らされてます・・・

お陰さまで、トラは順調です♪
カリカリの効果もあるんでしょうけど、今は夏だから水もよく飲んでますもんね。
この問題は冬ですもんね、冬も今と変わらず、このまま行ってくれるなら安心ですけどね~♪

順梟さんへ

かなりしつこい根性ですもんね(笑)
出るまで延々とやるから、目的以外のブツまで出ちゃって♪埃は日常茶飯事、通してる電気のコードまで引っ張りだしちゃうから、あー!もう!変わりに取ってやるたい!って感じになる場合もあります。

もうすでに色々出てますよ~♪
帰宅して自分の部屋に入ると、まず足元を確認しないといけません。
トラの物か?マコの物か?持ち主不明のカリン糖、妹の子供の物であろうと思われる玩具のゴルフボール、縁側に置いてる鉢植えの石、後はゴキブリ、カナヘビのしっぽ、最悪なのは生きてるムカデでしたから(笑)あっ!ジャガイモもありましたね~♪

たび君も同じ問題がありますよね、ホント出てくれてると安心ですよね~♪

おお!、探索名人ならぬ名ニャん!ですね。マコちゃんの
しっぽが、ぴこりんってかわいいですね。
そうか!ちっこは順調ですか!トラやん。
いいこってす。

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

マコには子供の頃から物色する癖がありました・・・これって天性の野良根性かも(笑)
それが進化して探索猫に変貌したっつーか?変貌してねぇっつーの(笑)

そうなんすよ、マコは集中力が増してくるとシッポが立ちます♪普通、気分が良いと立つと言われてますよね、だからトラとコトは定説通り、マコは想定外っす♪って言うか、短いから分かんねぇっつーの。

お陰さまで順調です♪しかし冬になるとねぇ・・・トラって基本的にぐうたらだから、これからの季節、いかにして運動させるかが課題っす♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
