掲示板
320円が440円って・・・ - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


320円が440円って・・・

くぉ~らっ!ラッキーストライク!
タバコ値上げ001

タバコ値上げ002
勝手に決めるな。
タバコ値上げ003
考え中です。
タバコ値上げ004
なぜ分かる?(笑)冗談はさておき、マジで禁煙すっかなぁ・・・これもラッキーだけの責任じゃないんだよね、ガソリンにしてもそうだけど、それにしても民主党って何にもしないね。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えーーーーとらまけさんもリタイアするの?
私も回りも多いんですよね。
さすがに今回の値上げは上がりすぎですもんね(__;)
でも何があってもやめない党に入ってくれないんですかぁ~
猫娘は現在何箱買い溜めするか計算中
10カートン?いや20カートンは必要やな(^^ゞ
今月破産しそう.....とほほ

受験日を目前にして勉強に疲れましたので
癒されにまいりました♪
うはは!とらくんの顔ったら(笑)(笑)
本当に怪訝な顔してますね!
リフレッシュって大事だなぁ(^_^)
相棒は千円で2箱買えなくなったらやめるって言ってましたよ。
JTは需要が少なくなって企業努力ではなんともならなくなったから値上げするって言ってるっていう
記事を読みましたけど「???」でしたよ。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

いえいえ、まだ禁煙すると決めた訳じゃないんだけど、こんなに高くなったんじゃ経済的に負担になるから、禁煙して健康体になるのもアリかと・・・しかしメタボが加速したらどうしうよ?(笑)

自分の周りでも、禁煙するって言ってる人は結構いらっしゃいます。
って言うか、政府は煙草に対して恨みでもあるんすかねぇ?庶民の為の政治を考えるなら、偏った見方してんじゃねーよって感じ、喫煙者がまるで悪事でも働いてるかのごとく、偏見を持って見てますもんね、大体、JTの喫煙者のマナーをテーマにしたアニメみたいなCMも喫煙者を馬鹿にしてる。

買い溜めするんすか!気合入ってますなぁ・・・自分も買い溜めすっかなぁ?しかし沢山あると余計に吸っちゃうかも(笑)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

おぉ!お受験ガンバって下さいね♪

トラの顔はマジっすよ♪煙草とは関係ないけど、遊んでやろうとして止めたら、こんな怪訝な表情になりましたから(笑)内心が顔に出る猫、それがトラですから♪

なるほど!1000円か・・・そういう線引きがあったっすね♪
需要が減って採算が合わなくなるってんなら、安易に値上げすりゃもっと売れなくなるっつーの、どんな企業努力してんのか発表もしないで、それで国の言いなりになって値上げって、さすが元国営企業っすねぇ。

本当にまいっちゃいますね、煙草の値上げ!
私も禁煙するかどうか悩み中です。
実は喘息持ちなのでいつかはやめねばならんとは思っていたので
ここいらが潮時か。。。(-_-;)
しかしうちのお父ちゃんも私以上にヘビースモーカーなので
吸ってるの見たら絶対にやめられない気が。
禁煙の苦しさを想像したら今から恐ろしいです。

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

健康を考えれば禁煙するのもアリだけど、喫煙者は癌の発生率が高くなり、それで医療費が増大して国の予算に影響するとか、煙草の煙が他人の病気まで誘発して著しく迷惑をかけるとか言って、喫煙者に対し鬼の首でも取ったかのような批判的な態度をとられると、じゃあ意地でも吸ったろか?って感じで、意固地になって反発心が芽生えるのは自分だけっすかねぇ?

まぁ上記の事はさておき、ぜんそくならやめた方がよくないすか?って言うか、喘息なのに煙草を吸うと言う、順梟さんの意気込みは喫煙者の鏡であります♪
冗談はさておき、たび君とてん子ちゃん、そして雷蔵君の事を考えると、順梟さんが健康でいらっしゃる事は非常に重要だと思います、なので発作を起こされる前に禁煙された方が良いかもしれません、他人の自分が偉そうに余計なお世話ですけど・・・

うちもそうなんすよ、嫁はやめる気なんて毛頭無いみたいなんすよ、だから自分がやめるのは勝手だけど、アタシを巻き込むなと、すでに釘を刺されております(笑)

困ったことになりましたね、ほんとに困った。
欧米に比べればまだいいほうかもしれないですけど
ハイライト410円・・・ありえん。

まじで禁煙したいですが、医者にかからんと無理みたいな感じっす。
まぁ、2日でひと箱って考えたら、安くつくって思っとくかなぁぁ。
ほらほら、そっちに考えが行っちゃうんですよね。
愛煙家の、苦しさをわからん民主党に明日はない!(過激発言なのだ~~~)

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

あり得ませんよね~。
20円づつ上がってた時も、そのたびにイラッとしてたけど、一気に120円って・・・もう怒り心頭です。
やめるって人多いっすよ、やめりゃ健康になるし、お金も使わなくて済むからって・・・しかし禁煙の辛さを考えると、そう簡単にはいきませんよねぇ。

減らしたら根元まで吸うから体に悪いかも?っすよ、そんで意外と本数も減らないんすよ、意識してやってるとそれがストレスになって余計に吸うっつーか?
嫌いな銘柄を吸うほうが有効かも?でもその銘柄を好きになっちゃう可能性が・・・

もう完全に絶つか、今まで通りに吸うか、って感じの2択しかないかも?

今朝のワイドショーを見てたら、今回の代表選の為に、国会議員がテレホンアポインターみたいな事やってんすから、民主党はもう救いようがないんじゃないすかねぇ・・・

10月からの値上がりで わがバイト先は
カートンでの予約受付に燃えてます(笑)
たとえ値上がりしたとしても やっぱり買ってしまうんでしょうね~♪
その分 食費をケチるっての いいと思いません?(笑)
私は大賛成っす♪

これはみなさん、そろって禁煙ということで…。
値上がりでもしないと禁煙しようという気持にはなりませんわな。
しかも、ががんと上がらないと少しでは続けてしまいます。
となるとですよ。
電気料金もがが==んと上がれば、クーラーのない生活に…。
なわけないよな。

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

うひょ!身近な所でビジネスチャンスを得てる人が居たなんて(笑)
値上がりした分、食費を削れば、自然にメタボも解消されるっつー論理っすね♪

ううむ、そりゃ命に危険が伴うから賛成出来んっ!(笑)
っていうか、栄養不足で病院に行く羽目になると、医療費が増えて「ありゃりゃ」って結末になる危険があるから、これからは如何にして栄養失調を防ぐかが課題すね、そうなると栄養学の学習が急務かも(笑)んな馬鹿な♪

一日一箱吸ったとして、120×31日、3720円毎月増える計算になりますねぇ・・・何で削ろうかなぁ?やっぱ禁煙かなぁ。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

確かに!値上がり、もしくは病気にでもならないと、禁煙なんて頭の片隅にも芽生えて来ません(笑)まぁこれも現在健康体だから言えるんすけどね。

しかし、煙草の税収増を見込んで値上げしてると自分は解釈してるから、個人的には腹が立つんすよねぇ。
それを健康の為とか詭弁を交えて説明すっから、さらに腹が立つっつーか。
消費税にしても基本的に同じ論理でしょ、役にも立たない有象無象の政治家の既得権益は保護して、国の税収に貢献してる喫煙者を安易に悪者扱いするからムカつく。

電気料がレディ?ガガーンと上がると、熱中症で死人が増えますばい・・・親父ギャグ炸裂。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
