掲示板
忙しそうっすね~♪ - お転婆マコの生活

忙しそうっすね~♪

マコさん・・・
虫が活発・・・001

虫が活発・・・002

虫が活発・・・003

虫が活発・・・004
暑さも一段落してきたら、虫も活発になったような? にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~~!マコさん、カメムシには気をつけて!!
実家のシンタロウ、間違えてカメムシをちょいちょいしてて、
しかも「はみっ」って噛んじゃって、カメちゃん攻撃を受けたことがあるんですよ~~
私も母から聞いた話なんですけどね、
そりゃもう悶絶しながら走って逃げまくったんですと・・・。

そちらもようやく朝晩の涼しさを感じるようになって来ましたか?
ムシだけでなく、ネコ様たちの動きも軽やかに、食欲も増してくる季節ですねぇ♪

ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)かめちゃんか~い!
そういや信州の民宿のおじいちゃんが言ってたっけ
カメムシ多い年は雪が沢山降るんだって!
おじいちゃんはカメムシ捕獲の達人でね
ペットボトルのフタを開けて、飲み口の所で
カメムシのおちりを押してぽっとんって
目にも止まらぬ早業で
かめむし何十匹も捕まえちゃうのよ~

我家も、窓の外側にカメムシついてましたよ。
みんなガンミでしたが、
私はカメムシに、ぜったいはいってこんでよね~
って、何度も、お願いしてましたよ。あはは。
においキョウレツですよね。。。
マコちゃん、触っちゃダメよ~”
朝夕は、どうにか涼しくなりましたよね。
でも、昼間は・・・。まだ、暑いですよね。。。
(少しマシにはなりましたけどね。。。)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

以前ですね、マコの体からカメ臭が漂ってきた記憶が・・・口に入れたかどうかは定かでは無いんですが、チョイチョイしたのは間違い無いかも?
ご心配ありがとうございます♪今回は窓越しだから安全でした。

シンタロウ君もチャレンジャーっすねー!そりゃあもう想像しただけで・・・言い表しようの無い苦痛が襲って来たのは間違いないっすよ、カメって毒性があったような記憶があります、冗談抜きで大事に至らなくて良かったです。

お陰さまで、こちらもかなり涼しくなりました♪この猛暑も峠は越えたように思います。

トラマココトもこれから、食欲の秋を満喫する所存だと思います♪って言うか、もうその片鱗が見え隠れしております、シンタロウ君とうーろん先生も沢山食べて元気に過ごして欲しいです♪

猫娘さんへ

小さい事には間違いないんすけど、カメじゃ秋の風情には程遠いっつーか(笑)

あっ!それは自分も聞いた事があります。
数年前、こちらでも異常発生したんすよ・・・もうねぇ車の天井がカメだからけ、しかもシルバーや白みたいな薄い色の車に特にたかるんすよねぇ・・・
猫娘さんの車って天井白くない?もしかしたらヤバいかも?お気をつけ下さいね。
しかし天井以外は茶色だから分りませんねぇ。

ペットボトルかぁ・・・しかし蓋を開けた瞬間、とてつもないカメ臭が発っせられるんじゃないすか?しかし面白い方向から考えると、その何十匹も入ったペットボトルって結構な兵器ですよね(笑)

しばシマイさんへ


窓越しなら安心だけど、網戸はヤバいっすよね(笑)

自分は数年前、カメの異常発生に悩ませられたから、実は意外と平気なんすよ。
水をかけたらダメっすもんね、すぐ例のカメ臭を発するから。
車の天井に止まってる奴は、もう指で弾いてましたもんね、そして弱ったところを火ばさみで確保!みたいな。
しかし家の中に入った奴はねぇ・・・電流ハエたたきでも、電気を流した瞬間、例の臭いが・・・
猫娘さんの言われるペットボトルはかなり有効かも?

昨夜と今朝は寒かったです、今日の日中も今までに比べりゃかなり楽でした♪
このまま徐々に涼しくなって行くんでしょうね~♪トラマコも夜中に暴れてるから、lこれからは睡眠不足に気を付けないと(笑)

ああ~~煙草が欲しい(爆)
今日は、7本で終了。
行政を恨みたくなる、今日この頃。
マコちゃんに、癒されて節煙に変えようか???思案中ですばい。
ゴールデンバットも200円ですもんね・・・・とほほ。
栽培。。・・・バレナイカナ。。あかん~~~~禁断症状が(笑)
何年ぶりに、パイポ買いました~。

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

一日7本ですか・・・偉い!自分にゃ無理です(笑)
忙しいと吸う暇がないんだけど、それでも10本くらいは吸いますねぇ。

菅さんが再選されたから、消費税の増税も早まるかも?そうなるともう栽培しか道が無いっす(笑)これで行政は更に喫煙者の恨みを買うと言う事に。

マコはあまりタバコを嫌わないんすよ♪だから禁煙の助けにはならないかも(笑)
禁煙ならコトっす、自分がタバコを持っただけで「ナニっ!」てな感じでパッ!と見て、走って逃亡しますから(笑)
パイポ吸ったら余計に吸いたくなりません?もう二コレットかなぁ?って言うか、実はパイポも二コレットも経験無しっす(笑)

少し涼しくなってきましたね。。

マコちゃん、とら君、最高~~~可愛いですよんv-10

カメムシ、ほんと臭いです。。
ちょっと臭うな~~と思うと必ずカメムシいますもんね~~v-394

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

朝晩は寒いんですが、日中はまだ汗が出るから、風邪を召してらっしゃる方もちらほら・・・
自分は死んでも治らない病を患ってるから、今のところ大丈夫みたいだけど(笑)

いつも愛でて頂いて感謝しております♪
カメ臭も屋外ならまだ大丈夫ですが、これが屋内となるともうパニックですよね。
大抵は窓に止まってるのを、マコだけがチョイチョイやってるだけだから大丈夫だけど、昨夜は階段の照明にとまってたから、もうマコが階段の手すりで大騒ぎでした♪
トラは相変わらず興味なし、アイツは猫の本能を忘れてるようです(笑)

あはは~。
思わずダークダックス調で口ずさみそうになりましたが。

プリプリのマコちゃんのおしりが何だか楽しそうだと思ったら
カメムシでしたか~。あれは危険ですよね。
うちも以前、てん子がカメムシちょいちょいやって、
てん子がカメムシ臭くなって。。。(^-^;
マコちゃん、気をつけてにゃー。

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

あっ!そうか、ダークダックスが歌ってましたね♪普通に童謡の感覚で書いてました(笑)

昨夜、静まりかえった夜中、風呂場の窓にとまってたヤモリを狙って、マコの突撃する音が家中に響いておりました♪うちに住んでる生き物の中で、アイツ一人だけ特に楽しみがあるっつーか?

てん子ちゃんもチョイチョイしたっすか!マコも以前カメ臭が・・・
やはり女の子のほうが、狩りの本能が強いっすね。
生活力に満ち溢れてるっつーか?頼もしいっつーか?追い詰められても生きる為の活力は失わないっつーか?そうじゃないとカメに挑戦なんて出来ませんよね~(笑)

プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード